見出し画像

パーソナルカラーが分かりにくい芸能人

こんにちは!パーソナルカラーリストのsanaです。

こちらのnoteでは、私の経験と理論を元に、パーソナルカラーのノウハウや診断のコツなど、初心者のカラーリストさんやパーソナルカラーを勉強中の方に役に立つ情報を発信していきます♪


突然ですが、Instagramのストーリーで時々、「芸能人のパーソナルカラー予想」というのをやっています。

私が芸能人の方のパーソナルカラーを予想して、フォロワー様にクイズ形式で答えてもらい、答えと共に分析した結果を載せるというものです。

これが毎回結構な反響を頂いていて、たくさんの方に楽しんで頂けているみたいです。

この芸能人が自分と同じタイプ!と分かっていると、参考にもなりますよね。


「ブルべ夏 芸能人」とか「芸能人 パーソナルカラー」などで検索をすると、まとめサイトや個人のブログなど、色々な情報がでてきます。

そこから更に調べると、サイト(カラーリスト)によって書いてあるパーソナルカラーが違うことがあります。

芸能人のパーソナルカラーは、もちろん実際に診断した結果を書いているわけではなく、写真や映像などからの予想なので、人によって多少見解が変わってくるのは仕方ないのかもしれません。

2シーズンくらいが言われているのであれば、「どちらかがファーストでどちらかがセカンドかな?」「見る写真によっても違って見えるのかな?」という感じですが、時々すべてのシーズン予想が出てくる方などもいるんですよね。

今日はそんなパーソナルカラー界隈で意見が分かれる芸能人の方を数名、簡単に解説してみようかなと思います♪

サイトに書いてあるパーソナルカラーが違う!ということではなく、ただの雑談だと思って気楽に読んでください^^


・石原さとみさん
一番最近、Instagramで予想した方です。
調べると「ブルべ夏」という意見が大半で、「イエベ春」や「ブルべ冬」という意見もチラホラ。
確かに、色素ミックスタイプで似合う幅が広そうですが…
実は私的な予想は「イエベ春」です。
ここでは色素分析までは書きませんが、やっぱり肌の色が決め手になり、この予想になりました!

・田中みな実さん
石原さとみさん同様「ブルべ夏」の芸能人によく載っていますが、実は私は「イエベ秋」かなぁと思っています。
透明感があり柔らかいイメージなのでブルべ夏と言われているのだと思いますが、あまり加工されていなそうな写真を見ると結構しっかり黄み肌だと思います。
お顔よりも、腕とか足とかお腹などのお化粧していない部分の方が分かりやすいかもしれません。
ちなみに、前にInstagramで分析を載せた時、同じ意見のカラーリストさんも数名いらっしゃいました♪

・有村架純さん
有村架純さんも調べると「イエベ春」「ブルべ夏」「イエベ秋」という意見が出てきます。
確かにブルべ冬以外はどれも可能性がありそう…。
私もパーソナルカラーを学びたての頃、イエベ春とブルべ夏で迷って、ブルべ夏かなぁという結論に至ったのですが、実は最近はイエベ秋説もあるかもと思い始めました。
可愛らしいお顔立ちに引っ張られて春にも見えますが、色素傾向的には穏やか要素が強くて、夏か秋な気がします。
改めて、もう一度ちゃんと分析したいひとりです!

・平野紫耀さん
多分これまでパーソナルカラー予想を載せた芸能人の中で、一番反響が大きかったのが平野紫耀くん!
ネットでは「イエベ春」という意見が一番多そうですが、他の3シーズンどれも出てくるというレアタイプさん。
キラキラアイドルのイメージからイエベ春も似合いそうですが、色素傾向的には、実はイエベ春要素は少なめ。
個人的にはブルべ夏と迷いつつ、最終的には「イエベ秋」という予想に!
ただニュートラルに近いイエベさんなので、どのシーズンにも似合う色があるタイプですね。


長くなってしまうので、今回はこのへんで…。
またそのうち第二弾も書きたいと思います♪

一見、「芸能人はキレイだしカッコいいから何でも似合うのでは?」という気がしてしまうのですが、しっかり色素傾向をチェックしていくと(あくまで写真ですが)、意見が分かれるタイプの方はやっぱり「色素ミックスタイプ」や「ニュートラルタイプ」であることが多いです。

最初、平野紫耀くんもイケメン過ぎてなんでも似合うのかも…と思っていましたが、純粋にパーソナルカラーが分かりにくいタイプだったんだと気が付いたときは嬉しかったです。笑

ちなみに、分かりにくいタイプについては以前の記事にまとめているので、良かったらこちらもお読みください^^


本日はここまで!
お読み頂きありがとうございました。


パーソナルカラーリスト sana
自己紹介
プロフィール・お仕事





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?