見出し画像

自己紹介

はじめまして!
パーソナルカラーリスト、ネイルカラーアドバイザーとして活動しております、sanaといいます。

ご覧頂きありがとうございます。


ネイリストとして19年以上施術してきた実績を活かし、現在はネイルサロン業務以外にも、個人様や企業様にパーソナルカラー診断を行ったり、ネイリストさん向けの色彩学の講座などをしています。

パーソナルカラーリストとしては3年目で、診断実績は300名前後です。
これを少ないと感じるか多いと感じるかは人によるかもしれませんが、正確な診断力、分析力には手前味噌ながら自信があります!

嬉しいことに、インスタグラムのメッセージなどでも同業者の方から、「sanaさんの分析が勉強になる!」「いつも参考にしてます!」などと言って頂くことがとても多く、それならもっとカラーリストさんの参考になるようなものを作れたら…と思い、こちらのnoteを始めてみました。

こちらでは、これまでの経験や実績から私なりに導き出した正確な診断のコツ、パーソナルカラーのノウハウ、色についてのお話などなど、初心者のカラーリストさんや、診断に自信がないというカラーリストさんのお役に立てるような内容を、惜しみなくお伝えしていけたらと思っています。

もしかしたら、ただのカラーオタクのような内容になってしまうかもしれません。笑


私もカラーリストになりたての頃は、診断を間違えたらどうしよう?難しいタイプの人が来たらどうしよう?と不安に思っていた時期もありましたが、今となっては難しいタイプほど楽しい!その根拠を考えるのが面白い!と思っています。

そう思えているのは、最初からパーソナルカラーを感覚で診断するのではなく、なんでこの色が似合うのか?色素傾向は?なんで難しかったのか?などと、分析するクセがついていたからだと思います。

似合う色には、必ず理由があります。

そして似合う色は、時に人生の強い味方になってくれるはずです。

そんな色の楽しさが、たくさんの人に伝わるといいなと思っています。
これからどうぞよろしくお願い致します^^


パーソナルカラーリスト sana 
プロフィール・お仕事





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?