見出し画像

ウォーキング再開

先月の21日に主人が誤嚥性肺炎で入院してから昨日まで
会社への送迎がなかったのでお気に入りの公園のウォーキングはお休みしていました。

今日から主人が仕事に行くことになったので私の車での送迎も再開
そしてウォーキングも再開です❣️

雨降りの時も歩いていなかったので
公園へ来たのは多分3週間ぶりぐらいかと思います。

今朝はお天気も良く
本当に良い再スタートの日になりました。

お花も木もイキイキ大きく見えました。

いつもここからスタートしてます。

脊柱管狭窄症で歩くとすぐ痺れたり痛くなるので
ノルディックポールを両手に握って歩きます。

この公園のキジバトさんは人慣れしてるのか 近くまで行っても逃げません。

公園で仲良くなったワンちゃん友達にも久しぶりに会えました。

運動は苦手なのですが健康のため
主人の送迎を始めた2年前から
雨や雪の日
朝から用事が入っている日以外は
なるべくここへ来て歩くようにしています。

双極性障害のある私には
・お日様に当たること
・軽い運動
・わんこたちに触れ合えるアニマルテラピー等
良いことづくしです。

また別の記事にノルディックウォーキングについてまとめてみようと思います。

今日も読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?