もやもや



みなさんはどうやってもやもやを晴らしますか??


わたしは、ほぼ我慢、我慢、
たくさん溜めまくって
いつしか自分が気づかない時に爆発させます。


(周りが困るわい)



我慢しないで相手に伝えたり
都度都度解説するのが一番なのはわかってるのに

ぶつかるのがこわくて、
伝えるのが苦手だから
伝わらなかった時がすごく悲しくて

その衝撃に耐えられないと思ってしまって
逃げてしまいがち。


伝えない、って言う手段を
とっていく方法だってあるし


別の方法で伝えていくこともできる。


ついついこういうときは
ネガティブにもってっちゃって
ぶつからない理由探し。


話し合いなんだから
ぶつかるわけじゃないってわかってても、
そうできない自分がいる。


そもそも分かってないからできないのかもしれない。


このもやもやをどう解決していこうか、
このままにはできないな、と思うから
どうにかせねば、なのですけど。


なんかほんとに


生きるのってシンプルなのに

むずかしくしてるなあとおもう。


すごくたのしいのにね、

もっとみんなのいいところも見て、

本音でぶつかりあえたらいいのにね。


全員とそれができなくてもいいけど

みんなと対等に

そうしたいと思う相手とできたらいいのにな。



でもそうならないのが一番かな。


人間だから合う合わないはあるけどね。


あーーーーネガティブきえろーーー!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?