見出し画像

「この世の果て」で何を思う。

どこでも住んでもいいと言われたら、
すばり
「静かな場所で、寒いところ」

思い返せば、
小学生の頃から静かな所が好きだった。

近所の小さい男の子たちの
遊んでいる声や叫び声(?)も
うるさく感じていた。
(私って変な小学生だったのだと思う)

集団行動も好きではない。
(しかし、スポーツは断然団体競技が好き)

人もきらい…とは言わないけど。
コロナ禍もあって、
人との繋がりが重要視されるようになったけど
色んな人と繋がる必要ってある?と思っていた。
(しかし、人のサポートをする仕事は大好き)

自分の大事な人やモノと繋がってさえいれば
ノープロブレム。

確かに人との繋がりで救われることもある。

海外移住の夢もあるけど、
私の考えとは違う「人との繋がり」が
いずれ必ず負担になると思うと
旅行でいいかな、とも考えてしまう。

人は一人では生きていけないのも
承知している。

孤立したいとは思わないし、
孤独になる必要もないと思っているけど、
あえて
寒くて静かで誰もいない場所に住んでみたい。

この世の果てのような場所に住んで
果たして私は何を思い、
何を考え、
何を感じるのか。

それを試してみたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?