見出し画像

限界社会人日記vol.6 「 GW明けの出勤 」

どうも社会の洗礼を浴びているサムイヒビです。

いやぁGW明けちゃいましたね。

去年はコロナで大学もオンラインで講義も週2とかだったんで実質毎日休みみたいな感じだったのでGWなんて意識する間もなく過ぎてたんですけど今年は流石に意識せざるを得なかったですね。

しかも私は金曜日に有給を取っていたので6連休越しの出勤でした。

それはもうだるいったらありゃしない。

これが社会人か…

おかげ昨日は寝たのか寝てないのかわからないような浅い眠りでした。

でもなんだかんだ出勤したら色んな人と話せてちょっと楽しかったり。

明日から産休の上司がいたので帰り際は社員でサプライズで花束を渡したり。
こういうことをできるのってほんと素敵な方々だなと。

私の会社はネットの評判が悪く入社前は正直不安でした。でも入ってみればみんな厳しくも優しい人たちばかりで本当にこの会社で良かったなと。

GW明けの出勤は嫌々向かいはしたものの帰り際には明日からも頑張ろうと前向きに慣れている、そんな1日でした。

みなさんも会社に学校、お疲れ様です。

今日の一枚


サムイヒビのインスタントグラムはこちら↓

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,308件

#仕事について話そう

110,250件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?