2022年はクリームシチュー、ぷよぷよ、サンダーロードの1年だったと言える日記

2022年11月26日(土)

ビーフシチューを作った。土曜日の陽気に唆され、スーパーで牛肉を買った。たまんね〜。

2022年11月27日(日)

ポケモンで初めて通信交換をした。

そもそもSwitchを買ってから初めて、友達と連絡を取りつつゲームをした。なんだか久しぶりの感覚で嬉しい。

交換されるこの瞬間が少し面白い

2022年11月28日(月)

毎日ポケモン健康生活。

2022年11月29日(火)

新宿西口エリアに行くと撮っちゃう。思い出される電車男。

エルメスたんに傘を差してもらうシーン

2022年11月30日(水)

酔っ払って歌うカラオケを撮ったり撮られたり。後から絶対見返さないけど、何故だかやっちゃう無駄遣い。

2022年12月1日(木)

薬味の過多は派手で良い。サビの直前で早口になって言葉を捲し立てるようなアツさを感じる。

2022年12月2日(金)

インスタでよく見ている旭山動物園に雪が降っていた。喜んでるんだか驚いてるんだかわからないけど、動物たちの豊かな表情が良かった。

2022年12月3日(土)

セブンイレブンのたことブロッコリーバジルサラダをハックしたレシピがTwitterに出回っていた。有益な知識の共有、21世紀だぜ。

2022年12月4日(日)

ハイロウズのサンダーロードがやたら響いた一日だった。

2022年12月5日(月)

何気ない忘年会として三茶で飲んでいたら、友達の一人から結婚報告があった。こんなたまらない夜を繰り返して大人になっていくのね、としみじみしながら帰宅した。

2022年12月6日(火)

前日の飲み会後から家に泊まっていた友人と焼肉ランチに行った。たまらない昼もある。

2022年12月7日(水)

今日は会社に出社したが記憶が無い。

2022年12月8日(木)

餃子屋へ行って複数種類で選べたら、可能な限り色々選びたい。

2022年12月9日(金)

新しい街で飲んだ。新しい街には見たことないハイサワーもある。

2022年12月10日(土)

Switchでぷよぷよ通が出来ることを知って、気がついたら朝を迎えていた。

2022年12月11日(日)

洒落たビールを頼む時、店員さんから各銘柄の説明を聞くものの、実はほとんどわかっていない。本当は、フルーティすぎないやつください、くらいしか注文はない。

2022年12月12日(月)

買ったばかりの革靴を家の中で履いた。不可逆なひと時。

2022年12月13日(火)

BUMP OF CHICKENのライブに行った。

連れの友人が急遽来れなくなったが、リセールの制度がしっかりしていてどうにか助かった。BUMP OF CHICKENのZepp Haneda公演は喫煙所閉鎖/アルコール無しの公演だった。

2022年12月14日(水)

ELLEGARDENのライブに行った。

一緒に行った友人と、とにかく「本物だ!」の気持ちで高まっていた。観れてよかった。ELLEGARDENのZepp Haneda公演は喫煙所解放/アルコール有りの公演だった。

二日間ともZepp Hanedaに行った。15年前から好きな二組だったから、色々グッと来るところがあった。しかし帰り道は全身の疲労が凄く、ここで15年の歳月を感じた。トホホ。

こうやって、湿布が香る老いた文章になっていくんだ。

2022年12月15日(木)

IKEAのオンラインショップを深く調べた一日だった。

2022年12月16日(金)

炊き込みご飯インダハウス。

簡単炊き込みご飯インダビルディング

2022年12月17日(土)

ライブで使うミニキーボードをあざとくしてしまった。狙った以上のあざとさが実現された。

2022年12月18日(日)

下北沢でライブがあり、打ち上げに少し寄ってから急いで帰宅した。

18:35、M-1グランプリに間に合った。

2022年12月19日(月)

ライブがあったり、友達とM-1を観て盛り上がった日の翌日はちゃっちいものである。ぼーっとしながら炊飯をしたところ、水分量が足りなかったらしく硬い米が炊けた。炒飯にして復活を試みるも上手くいかない。硬いままのチャーハン。歯が立たない。

2022年12月20日(火)

なかなか景気のいい福引所を見つけた。

2022年12月21日(水)

今日は会社に出社したが記憶が無い。

2022年12月22日(木)

ルマンドの味は「エクセレントクレープ」であることを知る。人生学びである。

2022年12月23日(金)

毎年少しだけ、年末ジャンボを買っている。風物詩として好きなのだが、今年はなかなかタイミングが無く、初めてオンラインで買ってみた。みずほ銀行の口座から直接買えた。

買った実感がない。口座の取引履歴に「-3,000」が表示されただけだ。自分が宝くじにおいて重要視していたのは、番号が印字されたあの紙たちだったのだと気づく。

2022年12月24日(土)

猫の焼酎を飲んだ。

2022年12月25日(日)

この日曜日は有馬記念。場外馬券場に行き、馬券はしっかり紙で買った。

結果は当選なしのすかんぴん。二日前、賭け事の良さは紙であるなどとしょうもない風情を感じていたような気がするが、当たらなければ意味がない。勝ってこそ。粋がるな。

2022年12月26日(月)

退勤後、ダッシュでヨシモト∞ホールへ公演を観に行った。蛙亭の新ネタライブだった。渋谷へバスで向かったが、バスは交通状況により着く時間がまるで変動する。このリスクがたまらない。

2022年12月27日(火)

スーパーで巨大ないか飯を見かけた事以外の記憶がない。

2022年12月28日(水)

スラムダンクの映画を観た。スラムダンクはざっくりとした知識しかなく、山王戦自体勝つのか負けるのか知らなかったので、単純に試合としても手に汗握る楽しみ方があった。

2022年12月29日(木)

俺も、良い人生を送りたいものである。LIFE IS BEAUTIFULである。

2022年12月30日(金)

忘年会だった。

2022年12月31日(土)

2022年が終わる。実家でぷよぷよをやっている。

数年前、大晦日に脚を骨折した経験から、年末年始は実家でじっとすることに決めているからだ。

来年は腹筋を縦割りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?