見出し画像

息子よ。生誕1ヶ月、おめでとう!ありがとう!

おはようございます!
朝活習慣化アドバイザー・さんぽこです。

二番目の息子が生まれて
早1ヶ月になりました!

昨日はお祝いとして、
近所の神社にお宮参りに行ってきました。

毎朝さんぽの途中で参拝している神社なのですが、
うん、本当に人がいない。(笑)

なので、安心して足を運ぶことができました。

複数の人で家から出ておでかけすることがなかなか難しい中、
家族そろって大切な行事を行うことができて本当によかったです。


● すべてのきっかけは息子がもたらしてくれた 

noteトップ画 (2)

2019年9月に、人生初の寝たきり状態になりました。

妊娠初期だったのですが、
まさかの要安静指示に。

約2ヶ月ほど実家に帰り、
1日22時くらい寝たきりで過ごした時期がありました。

一抹の不安を感じつつも、
きっと私の子だから大丈夫だ!という根拠のない自信を持って、
この寝たきり生活をチャンスにしてやろうと思ったのでした。

普段は健康そのものだけど、
今後、いつこういうことになるかわからない。

だからこそ、どんな状態になっても自分を守ってくれる武器を作り、磨いていこうと決めました。


その一つが、「 発信 」です。

noteやYouTubeを始めたきっかけ、
何より、朝活習慣化アドバイザーとして発信をしてみようと思えたのは、

この寝たきり生活があったから。

息子が、大きな変化のきっかけをくれたんですよね。

そして遡ると、大好きな朝活を始めたのは、
第一子の息子を妊娠したことがきっかけ。

二人の子どもたちの存在が、
今の私の生活スタイルや発信の習慣を作ってくれました。


心身の健康、
自分らしさの基礎を築いてくれている習慣の数々、
日々成長していこうと思える底から湧き出るようなパワー。

子どもたちのおかげで、得られたものばかりです。

ただただ、感謝するばかり。


いろんなありがたさや愛おしさをじわりじわりと感じる
お宮参りの一日を過ごしたのでした。

● 最後に

お腹にいる時から、
それはそれは大きなチャンスを与えてくれて、
「母ちゃん、しっかり頑張れよ!」
と応援してくれていた息子。

もしあの時、寝たきり状態になっていなかったら、
もっと平凡でチャレンジ感の薄い日々を過ごしていたかもしれません。


私の生きる最大のモチベーションになってくれている、
かわいい息子たち。

これからも、ママは楽しみながらがんばるよ~!



明日5月5日はこどもの日。

今日は子どもたちといっしょに
健やかな成長を願いながら、
明日飾るためのこいのぼりの工作をやろうと思います^^



それでは、本日も細胞レベルでイケイケGOGOな一日を!

最後までお読みいただきありがとうございました☀︎

☟YouTube「さんぽこの朝ぽこチャンネル」で朝活動画を配信中!

☟早起き習慣をつけたいすべての方へ!
日本一カンタンな【朝活習慣化プログラム】を作りました!

朝活習慣化アドバイザー
さんぽこ

活動に共感してくださった方がいらっしゃいましたら、サポートよろしくお願いします!より良い発信に活用させていただきます☺︎