見出し画像

8/17 覚書 「就活の軸について」

もう眠いので箇条書き。

・今日はWebサイト運営のバイト型インターンに行った。これは長期なので特筆することはないが、一個上の先輩から就活の情報が聞けたのがとてもよかった。不安だけれど。

・私の就活の軸は「デジタルマーケティングのスキルを磨いていける環境かどうか」である。もう少し具体的に言うと、社内研修など教育制度が充実しており、デジタルマーケティングを活用している会社に入社したいと考えている。
・理由は「マーケティングで食べていけるようになりたいから」。今の私は大学で学んだマーケティングの知識をまだ自分の武器には出来ていない。新卒で入る会社では営業など直接マーケティングを実践出来る可能性が低い部署に配属されることが多いと聞いたが、デジタルマーケティングがメインの会社に入れば最初から自分のスキルを磨けると思ったのだ。

・結果、IT業界か広告業界、コンサルティング業界を目指すことになるんだと思う。
・Webサイト運営のバイト型インターンもしているしそれがとても楽しいので、極端に向いていないということはないだろう(と信じたい)

・あとは完全週休二日制で産休後の復帰率が高い会社だと最高だな……。

・就活していると自分と向き合う時間が多い。私みたいに考えるのが好きで内向的な性格だと苦ではないけれど、そうじゃない人はなかなか厳しいだろうなと思う。

・まあ、自己分析出来たからってそれだけが就活成功に繋がるわけではないんだろうけど。

・先日インターンに参加した企業はデジタルマーケティング活用した広告系の会社だったが、なかなか面白かった。第一志望だ。ここに入りたい。

・最近はレジスタンスの動画を見ている。大学のあるあるもないないもあって面白い。
・オモコロは見すぎて気が狂った。まだ見るけど。

・昼食べた味噌ラーメンが美味しかった。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?