見出し画像

雨降って… #呑みながら書きました

呑んでいるのは水です(笑)

実は一週間前に熱を出し、連日38度何分、を彷徨っていましたが、ようやっと平熱に。
35度が平熱の私にとって36度6分の状態は微熱の類に入るかもしれませんが、なんとかゆるゆるやっています。

先日
雨が降らない〜と
悲鳴のようなnoteを書きましたが

念願の雨、降りましたよ❣️
池の水も無事に満タンになりました。ありがたい…

庭を散歩していると、見たことも無い大量のアマガエルが飛び跳ねていました。
ミミズも土から出てきて畑の上で、積極的に雨に打たれています。
みんな、待ちに待った、というところなのでしょう。
考えてみると、私がジョウロに水を入れて畑への往復作業をしないでいる日は今月初じゃないかなぁと思いました。

おつかれ、わたし。

そうそう、インスタに台湾トウモロコシの苗写真をアップしたら、かなり反響がありました。
特に島民。気になるらしい。
ちゃんと出来たらお世話になってる人に配りまくる、野望を胸にしています😉

根本がコーンの粒と同じ色なんですよ〜

そうそう、書いてる途中のイベントレポnoteがあったのですが、数字なんかをチマチマ書いていたら俄然つまらなくなり、ちょっとお蔵入りです。
もう少し時間を置いたら書くかもしれません。

というわけでとりとめのない、リハビリnoteとなった呑み書き、でした。


この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?