見出し画像

青い空に白い龍

普段コーヒーを飲まず、そして最近は暑くて冷たい麦茶しか飲んでいなかった私に昨夜の烏龍茶三杯ぶんのカフェインは結構キキました…

23時頃まで、初めて顔を合わせる人たちとのオンラインのため、早寝な私は眠気防止対策のつもりで飲んでいましたが、結果完全にハイになりすぎて全然眠れず…
ベッドでウトウトしても熟睡していないので、家人のイビキ💤がうるさく感じ、直ぐに起きてしまうという、そんな夜でした。

それでもいつも通り今朝も5時ごろから台所で豆乳チャイの支度などをしていましたが、眠くは感じなかったです。まだカフェインが効いてる…のかな🙄と

今日はここ最近では珍しく、気持ちの良い朝でした。
気温は朝の時点で30度位ありましたが、湿度が50%くらい。カラッとしています。

8時半頃に家を出て空を見上げると、真っ青な空。ギラギラしているわけでもなく、こんな綺麗な空を見るのは久しぶり😃と思いながら角を曲がって空を見上げると

白龍?

と見まごうばかりの雲が。

良いサインに違いない

2020春先から2年ほど停滞していた生活が、上昇するんだな

と勝手に思い込むことにしました😌 

思ったもの勝ちです😏

今年は4月からオープンカレッジに通ったり、初めての事に挑戦したりも。

その他に実は私の中で、ちょっとしたプランがあったりします。
今はまだ、情報収集したりしている段階で、具体的には何も決まってはいませんが。

でもああしよう、こうしよう、と考えるだけで楽しくワクワクしてきます。

結果、妄想で終わってしまうかもしれないけれど。

さみみプロジェクトとでも名付けましょうか。

具体的に動き出しそうになったら、いつも心の支えになっているnoterさんの皆様にご相談させてくださいね😉

皆様、どうぞ良い週末を

家人の指先に停まったトンボ










この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?