見出し画像

#夏の一コマ と一大イベントのこと

まだまだ暑いですが、日の出が遅くなりました。
少し前までは4時半くらいにはヒグラシが一斉に鳴き始めていましたが、今は4時半だとまだ暗くてシンとしています。

佐渡はひまわりが多いです。
休耕田を利用していて、そのまま遊ばせていても仕方がないのでひまわり畑にして人の目を楽しませよう、という事のようですね。

首都圏にいた時は10本程度並んでいても、圧巻な感じがしていましたがこちらは文字通り桁違いです。

自宅のひまわり畑も含めてあちこちで写真や動画を撮ってみましたが、一番のお気に入りはこちらです。

佐渡の海沿いにある、とあるひまわり畑に連れていって頂きました。

海もひまわりもきれいですが、親子連れの楽しそうな様子が映っていて、自分ではとっても気に入っています。
スマホですし修正もしていませんが、これを見た人が佐渡に行ってみたいなぁ、と思ってくれればいいなぁ、と #佐渡推し をつけてインスタにもあげたら反応もよかったです。

金山だけではない魅力、たくさん知って欲しいですね。

来週末、9月1日はいよいよ佐渡国際トライアスロン大会です。

https://www.scsf.jp/triathlon/ ⬅️公式HP

私と家人は朝6時半〜のボランティアに申し込んでいます。
初めてですし、日中は暑そうなので様子をみるのも兼ねて早朝にしました。

トキマラソンの時は一式を自宅に送ってくれていましたが、トライアスロンは規模が大きいのでウェアを自分たちで取りに行く事になっているようで。来週中に窓口へ行って受け取る予定です。どんなデザインかも楽しみ。

毎年佐渡が一番盛り上がる日に、住民としてお手伝い出来る事にワクワクしています。

本日8月22日 5:05  庭散歩で後ろから見たひまわり畑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?