見出し画像

気球にのって 〜postcrossing 〜

もう、今日で8月も終わりますね。

しかたのない事ではありますが、今月予定していたお茶会は中止に🥺

制限のあるこの時期、唯一のお楽しみだったのにね😿

私にしては珍しく、先月映画を観に池袋へ行った際に台湾のスナック菓子などを買っていたのでお茶請けに持参しようと思っていたのです。来月も一応日にちだけは決めてあるのですが、どうなる事やら。ちょっとガッカリ😮‍💨

そんな中、地味に続けているpostcrossing。昨日、偶然台湾🇹🇼からpostcardが届きました❣️

画像1

台東(タイトン)という所からで、差出人は電車の車掌さんらしいです。

台東の位置ですが、丁度お茶会で撮ったパイナップルケーキ画像があったので。↓人差し指で持ってる辺りですね😉

画像2

新幹線🚅は通ってないです。東側(右側)は自然が多く残されている場所で行ったことは無いのですが風光明媚だそうです。

台東 気球 鹿野、で検索🔍してみました。

夏を鮮やかに彩る-バルーンフェスタ
台湾国際バルーンフェスタは数年前から開催され、すでに累計100万人以上の熱気球ファンが訪れているイベントです。毎年夏に鹿野高台から飛び立つ熱気球は、台東の空を鮮やかに彩るだけでなく、夢のような乗り物に乗って台東の美しい景色を楽しめるため、世界各地から旅行者が訪れます。台湾国際バルーンフェスタは、世界で最も会期の長い熱気球のイベントです。

写真が色々。クリックして色々見ていたら、すっかり行きたくなってしまいましたね。


画像3

天燈もきれいだけれど、この大きさの気球たちが次々空へ上っていったら圧巻でしょうね…

画像4

写真には載っていませんでしたが、今年はキティちゃんもお目見えだそうで。キティちゃん、世界中で根強い人気ですね。


もう、ここ最近は旅に出たくてたまらず。Netflixで見つけて見ているのがこれ。ものすごくゴージャスな貸別荘の数々にうっとり。


そしてなんと、今年もあと4ヶ月。新年の挨拶をしてまだそれほど経ってない気がしていたのに💦

どうにか工夫しながら、なるべく楽しく過ごしていきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?