最近届いたpostcardたち〜postcrossing〜

画像1 最近あまりアップしていませんでしたが、地道にポスクロ活動は続けています😉 まずはドイツ🇩🇪から。かの有名なノイシュバンシュタイン城です🏰本当に美しいですね。うっとり😻
画像2 あれ?台湾🇹🇼の方からなのに、と思いましたがオレゴンのcollegeに通っていて帰国時にたくさんpostcardを買って帰国したそうです。オレゴンはお隣さんファミリーがずっと住んでいた所。親しみがわきます💕
画像3 フィンランド🇫🇮の方からですが、大好きなもぐらくんのpostcardでした。私のプロフィール、読んでくださったみたいで嬉しい。もぐらくん大好きと書いてあります😌
画像4 オランダ🇳🇱から メッセージを読むと、かなり真面目に引きこもり生活をされていたようです。ワクチン💉5回目だと書いてありました。
画像5 トルコ🇹🇷から トルコ、大好きな国です。独身時代に一人旅してすっかり気に入り、再訪したいと思いつつ都内のトルコ料理店に行ったり取り寄せたりしている日々です。
画像6 ドイツ🇩🇪から ドイツの方からpostcardが届く事が多く、是非行ってみたい国ですね。歴史を感じる建物が素敵です💕
画像7 ドイツ🇩🇪から 自然に囲まれた綺麗な所ですね。
画像8 フィンランド🇫🇮から 本当は2020夏にフィンランド行くつもりだったですよ😢 ヘルシンキしか行った事ないのでこんな田舎に行ってみたいです。
画像9 ドイツ🇩🇪 デュッセルドルフから。デュッセルドルフの日本人コミュニティーについて書かれてらっしゃいました。私の親戚も偶然仕事であちらに駐在して、結構たくさんのイベントがある事を聞いていたのを懐かしく思い出しました😊
画像10 ラトビア🇱🇻から ラトビアの美味しそうなものがいっぱい😋
画像11 オランダ🇳🇱から オランダといえばやはり風車ですね😊登ってる猫ちゃん🐈がかわいいです💕
画像12 ドイツ🇩🇪から 絵かと思ったら写真でした。明るい色使い。こんなふうに立てかけてあるとほうき🧹もおしゃれ😊
画像13 アメリカ🇺🇸 ニューヨーク🗽から。一度は訪れてみたい街。東京とはまた、全然違うのでしょうね🤔
画像14 フィンランド🇫🇮から WWFのpostcardですね。Kuvaに生息しているらしいです。
画像15 ロシア🇷🇺から 妹さんが描かれたそうです。とっても綺麗😻絵心のある人っていいですね。
画像16 ロシア🇷🇺から お料理好きな方のようです。アップルパイとBliniが得意との事😋
画像17 オランダ🇳🇱から 綺麗な菜の花畑ですね😻 3年前に日本を訪ね、桜が美しかった、と書いてありました。3年前、世界は平和でしたね…
画像18 ドイツ🇩🇪から なんだか薄くて背の高い建物に見えますね😲 オクトーバーフェスティバルについて書かれていました。
画像19 スロベニア🇸🇮から こんな山一面に花が咲く所があるんですね😲 スロベニアは前に一度行きましたが、知らなかったです。山々が美しいですね😻
画像20 中国🇨🇳から 长果绿绒蒿(メコノプシス)だそうです。調べたら高山に生えているようですね。
画像21 ロシア🇷🇺から 一目惚れ💘しました。コーンに花というアイディアも素敵です☺️
画像22 タイ🇹🇭から 象🐘の背中に乗ってお散歩とか、一度やってみたいですが結構高さがあって怖いかも🤔
画像23 ニュージーランド🇳🇿から 白くて大ぶりの花瓶に花が一輪🌻 アート🎨な感じですね😃
画像24 フィンランド🇫🇮から ヘルシンキにはスウェーデン🇸🇪から船で行った事があり、懐かしくなりました😊
画像25 ⬆️こちらフィンランド🇫🇮からのpostcardに貼られていた切手です。日本のムーミンも可愛いですが、大人になってからは本場の絵が好きになりました。
画像26 アメリカ🇺🇸から 色とりどりのフルーツ🍋🍊🍇🍓🍉に気分も明るくなります♪
画像27 アメリカ🇺🇸アリゾナから 砂漠、サボテン🌵、コットン、シトラス、カウボーイ等々アリゾナを代表するものをたくさん書いてくださってました🎵
画像28 アメリカ🇺🇸 サンフランシスコ近くにお住まいの方から。ユタにあるナショナルパークだそうです。人が小さくて全体の規模が大きいのがわかります😮
画像29 ドイツ🇩🇪北部から 小さな500人の村にご主人と2人でお住まいとか。右下の建物、丸くて可愛い😻ですね。
画像30 アメリカ🇺🇸から 最近料理を始めた若い女性から。調べたらヒカゲノカズラというシダ類だそうです。見た目はコケ類ですが。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

#やってみた

37,022件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?