見出し画像

届きました❣️🇺🇦 〜postcrossing〜

もう4ヶ月あまり前になりますか…ウクライナにpostcardを出したんですが⬇️


送った相手のウクライナ女性とはpostcrossingのメッセージ機能を使って2回やり取りをしたところで返事が来なくなってしまっていました。
安全な場所に避難していると書いてはありましたが…

キーウにお住まいの女性なので郵便物の受け取りはともかく、無事なら良いのだけど、と祈っていましたが、今朝嬉しいメッセージが届きました😊

Thank you for a awesome  postcard and  wishes ❗️

届いたのもびっくりでしたが、無事でいてくれてよかったです。
postcardはてっきり燃えたか行方不明になったと思っていました。
あまり英語が得意ではなさそうなのと、多分ゆっくりインターネットに繋がっていられる環境にない状況でという事で詳しい事は聞けていないのですが、本当によかったです。

直線距離でKyivまで8,230km


改めて…遠いですね〜
山種美術館で購入したもの

私自身もお気に入りのネコちゃんpostcard😻
相手の方も気に入って下さってfavoritesの中に入れてくれたようで💞
素直に嬉しいです。

まだまだ色々厳しい状況にあると思うのですが、希望を持って生きてほしいなぁ、と。
それにしても1日も早く終わってほしいものです。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?