妊娠後期でコロナに

どうも、占い師のサメ猫マーヤです。

題名の通りですが、
妊娠33週にコロナに感染してしまい…
不安な気持ちで10日間の療養を終え、
臨月を迎えました!

飲める薬と飲めない薬があったので、
軽度の肺炎の症状が長引いてしまい、
完全復活したのは発症してから21日。

妊婦の私にコロナを移したTKY(🦓)は数日で普通の生活をしていたので流石に怒りが抑えられず大喧嘩になり…
お互いの不満をオブラートに包まず、
ぶつけ合いました。

私のことは別にどうでもいいけどもしお腹にいる子供に悪い影響があった場合どうこの責任を取るつもりなわけ?
取れないでしょう。

子供のために遊ぶのを我慢するとかたった1ヶ月なのに出来ないバカなの?

自分のことより子供のことを一番に考えられない人と一緒に育てたくない。
自分の欲求を抑制出来ないなら子供の父親面しないでもらいたいんだけど。

私とアンタじゃ親になる覚悟が違う。

無言になり黙る🦓…

少々(?)言い過ぎてしまいました。

ちなみに🦓の不満↓
妊婦だからって調子乗んじゃねえぞ!
※妊婦を盾にして怠けてばかりの意味
(ごめんなさい…)

改めて思ったのは…
男女関係の試練の一つは妊娠&出産。

ジェンダーレスな世界を目指しても、
男は男だし女は女。
自分の身体で命を育んでいる不安を同じ温度感で男に共感を求めるのは残念ながら難しいと言わざるおえません。

好きとか愛してる。
その気持ちだけで乗り越えられない。
恋愛とは違います。

なので、本気と本音でぶつかり合えるように対話出来る人を選びましょう。
会話じゃなく対話。
対話しないと分かり合えないことがたーーーくさんたくさんありますから。

男女関係、いや人間関係の基本のキ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?