見出し画像

食日記2024年1/29〜2/4

1月29日夜

またふるさと納税返礼品のおすそ分けをいただきました。
今度は牛肉なので、すき焼きに。
卵は余るのが嫌なので最後はTKGにして食べています。


1月30日昼

社員食堂で鶏天丼。
丼ものは味噌汁しか付かないので、切り干し大根を付け足し。
鶏天丼は柔らかいけど、薄味でした。


1月31日夜

たまにはワンプレート和カフェ風。
卵焼き、白和えはスーパーよしやのお惣菜。
鮭の西京焼きはLIVINで真空パックで売っていたもので商品名は忘れましたが、骨がなくて食べやすく美味しかったです。
青森産というのもいい。


2月1日夜

ブリ煮付けでDHA補給。
ひじき煮、卯の花はセブンイレブンで。
この2品は私の定番。


2月2日夜

会社帰り職場(練馬区寄りの中野区)から板橋区方面へウォーキング。
ダイエット目的だったはずなのに、板橋チャーハンで有名な【中華料理 丸鶴】を見つけ店内に吸い込まれてしまいました。
とびっこチャーハンと迷いましたが、海老チャーハンに。
海老だけでなくチャーシューがゴロゴロ入っていてびっくり!しかもでかい!
チャーハンはもちろんスープも美味しかったです。


2月3日夜

関東の風習じゃないし…とか思いつつ結局買ってしまう恵方巻き。
単純に太巻きが好きなので見ると食べたくなる。
ひじき煮と卯の花は2日前の残り。


2月4日昼

朝ごはん食べ損ねたので栄養多めに摂ろうとサラダは頑張りました。
ビタミンACE摂れたかな。
キーマカレーは前日作ったもので、ソーセージとカニクリームコロッケをトッピング。
カニクリームコロッケは無印良品の冷凍品。
大きめで食べ応えありました。リピ決定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?