見出し画像

整理収納アドバイザー2級


先日整理収納アドバイザー2級認定講座を受講しました!


私は1級を目指しますが、
1級までの流れは、

2級認定講座→1級予備講座(2日連続フル)→1級認定講座

となります。


もちろん全て合格していかないと、
やり直し。


2級は落ちる人いない。
少なくとも、今回講師をして下さった
吉田さんが開催した中ではいなかったそうなので、


2級の合否待たずして、
1級予備講座を予約しました。笑


というのも都市部での開催しかなく、
開催ペースも結構間が空いているので、
私が一番近い会場となる大阪の参加したい回を逃すと
アッッッと言う間に半年くらい
経ちそうだったからです。

今の仮スケジュールでも、予備講座を受けた後
冬に入るので、交通機関のアレコレも心配だし
#山奥暮らしの悩み

絶対受かりたいし、と考えると
1級は早くても春前かなぁという感じです。

もしご興味のある方は
2級受講から、1級チャレンジまでには
それくらいステップがあるということを参考にしてみてください。
#まだ受かってないけどね

これからも自分のためにも、
『整理収納アドバイザー』というお仕事が
気になっている方や、
単純に私の行く末を見守ってくれている方のためにも、

出来る限り詳細に、
『1級への道のり』を
記していきたいと思います。


そんな事言っておきながら、
2級認定講座の詳細は書かへんのかーい‼︎‼︎

ええそうなんです。
今は無理そうです。笑笑笑


だから次回‼︎
または近いうちに必ずや‼︎
どこまで書いていいのかも
確認してきます!

とにかく『整理』というものを
解きほぐして考えた1日でした。


やっぱり私は整理大好きだ。
出来てないけど
#おい

#整理
#整理収納アドバイザー2級
#整理収納アドバイザー
#整理収納アドバイザー1級合格までの道のり
#整理収納
#お片付け
#子供
#子供と暮らす
#子供のいる暮らし
#田舎暮らし
#移住
#子育て
#さまざま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?