見出し画像

ASIATIQUE MARKET🍹🍟

バンコク三大Marketの1つ

「ASIATIQUE MARKET」

に行ってきました!

他の2つはちなみに

Chatuchak Weekend Market

Ratchada Rot Fai Train Night Market

です!

今回は「ASIATIQUE MARKET」

見どころや魅力についてお話しします!

〜行き方〜

BTS「Saphan Taksin」から無料フェリーに乗るのが定石であり、最も簡単でしょう。電車を降りて人の流れに沿って降りれば目と鼻の先にボート乗り場があります。矢印に向かって進むと乗り場の列に遭遇しますのでまずまようことはありません(チケット売り場と書いてありますがマーケットに行く人は買わなくて大丈夫です無料なので)

日本人も結構多めなので迷ったら聞いちゃうのも1つの手段です!笑笑

ちなみに時間は17:00〜ですので悪しからず

場所 : ASIATIQUE The Riverfront
2194 Charoen Krung Rd, Khwaeng Wat Phraya Krai, Khet Bang Kho Laem, Krung Thep Maha Nakhon 10120, Thailand
+66 92 246 0812
https://goo.gl/maps/wNdZc6Lr47p68wYM8

〜マップ🗺〜

こんな感じでセクションごとに固まりがあり、見やすくなっています。個人的には観覧車の目の前の屋台コーナーが一番好きだったな。美味しそうだったので笑(理由がこども)

〜どんなマーケット⁇〜

一言で言うとツーリスティック高級めのマーケットと言えるでしょう。ローカル感はあまり感じられませんがすごく清潔で個人的にすごく好きでした。

こんな感じでちょっとファンシー!

更に巨大観覧車まである🎡

あとはお化け屋敷と…

ついでにメリーゴーランド🎠も!

イルミネーションまで。。。

(ロンドンで見た遊園地に似てました…笑)

まるでテーマパーク笑笑

注 : ちなみに、他の2つのマーケットにこんなものはありません。おそらく、タイのマーケットでもこんなにエンターテイメント性のあるマーケットはここ以外ないでしょう。差別化をはかるならこのエンタメ性ですかね!

〜何があるの⁇〜

少し中に入って行くとそこに広がるのは他の2つと同じマーケットの姿。買えるものもほとんど同じですが、気持ちお高めで店員さんも落ち着きが伺えます。品揃えは豊富ですがチャトチャックよりは少ないです。

↑こんな感じであまり人がいないです笑

写真撮影禁止のお店が多いのであまり撮影できませんでしたが、売っているものは他のマーケットとあまり変わりませんでした。ただ、僕のオススメは最後の写真の右端に写っているオカリナ!

店員さんが千と千尋の「いつも何度でも」を奏でていました。すごく可愛いオカリナがいっぱいありましたよ!是非行ってみてください(^^)

〜珍しいフードNo3〜

屋台で売られていた食べ物ランキングです!

No1 「ワニ🐊の肉」

初めて見ました。

豚の丸焼きならぬワニの丸焼き…

No2 「サソリ🦂等の昆虫」

他のマーケットでも売ってますがやっぱりタガメが一番無理…イモムシ類は美味しいと聞きます。食べたことないですがまたいつか…

No3 「爆盛りサラダ🥗」

奥の食材をみてください。実はあの下には多くのキャベツが‼︎例えばイカ🦑とキャベツや鳥🦆とキャベツみたいな感じで実はサラダなんです笑

〜おススメレストラン〜

雰囲気抜群「Why97」

店内は清潔でバンドが歌を披露しています。すごく落ち着くことのできるレストランです。

観光価格で少しお高めですが、雰囲気とバンドの寄付と思えば耐えられるかな笑

夜景を見ながらのお食事「Gapri」

こちらもバンド演奏を行なっていますが、立地的にこちらは夜景を楽しむこともできます。チャオプラヤー川を挟んで見るバンコクの夜景に音楽を添えてたのしんでみてはいかがでしょうか?

インスタ映えを狙うなら「Aloha」

彼なんか携帯二台持ちでインスタ映えを狙っているのでしょうか?写真に口なしなのでわかりませんが笑

〜最後に一言〜

見た感じ日本人はもちろん韓国人等のアジア人から西洋系・欧米系等の外国人に人気のようです。働いてる人以外あんまりタイ人は見なかったかな〜笑笑

他の2つのマーケットにも行ってるので良ければ↓

チャトチャックマーケットでお気に入りを見つけた件について

いただいたお捻りは一人暮らしの生活費に使わせていただきます(^^)泣笑 本当にありがとうございます! Kiitos paljon. Thank you. เพิ่ตั้งครับ. Teşekkürler ederim.