見出し画像

【イギリス】ロンドン観光モデルプラン🗺

徒歩で回ろうLondonプラン(前編1日目と2日目)

〜Very Hard👊〜
1日で可能な限り回りまくりたい

タフな方向け

大英博物館→バッキンガム宮殿→ビッグベン→ロンドンアイを横目に→トラファルガー広場→The National Gallery→ピカデリーサーカス→中華街→聖ポール寺院→タワー🗼ブリッジ→期間限定移動型遊園地🎡🎢Winter Wonderland

実はヘルシンキ留学後…

12/26-12/30日まで大学の友達と
イギリス🇬🇧Londonへ✈️!!

ヘルシンキ-ロンドンのガトウィック空港✈️
に4時間ほどで着き(ちなみに航空券はネットで入手、新年前なので1万3000円ほど、Norwegian airlineを利用)London Bridge Station で友達と待ち合わせ🤝

ここで購入したのがOyster Card!!
チャージ式で利用できるのでいちいち小銭を出さなくてよく、ポンド💷コインについて考えなくて良いというカード(ICOCAみたいな)

*このカードはロンドン市内でしか使えません(Oxford等旅行には利用不可)

そしてその後スーツケースを押しながらGreen Park Stationまで歩き続けるというある意味苦行を成し遂げ、その後予約していたAirbnbへ!

この日のピカイチ✨
ずっと行きたかったShake Shackという
ハンバーガー🍔屋さんに行けたこと
ヽ(;▽;)

Shack Burger 🍔 ちょい高級1000円くらい

~ロンドン2日目~
本格的に観光開始!!

まず向かったのは言わずもがな有名な
『The British Museum -大英博物館-』

少し並んでいましたが
10分くらいで入館でき…

噂には聞いていましたが今まで訪れたMuseumの中で一番感動しました!

しかも入場料無料❗️
1日では到底回れないほどの
展示物の多さと情報量‼︎

今回音声ガイドはなりませんでしたが次回は借りてみようと思います!

個人的にはロゼッタストーン等が観覧できる
エジプトコーナー

ギリシャコーナー
がすごく好きでした!

本物のミイラを見るのは初めてでしたし
世界史の教科書で見た『サモトラケのニケ』
のようなギリシャ彫刻を見るのも初めてだったので笑笑

最後の友人と合流し、向かったのは…

バッキンガム宮殿❗️

現在も王室一家がお住まいになられている
いわゆる日本の皇居🇯🇵です

ちなみに他の国の王宮と同じく
ここでも衛兵交代式💂‍♂️💂‍♀️💂‍♂️💂‍♀️
が行われています

注意が必要なのは中に入ることのできる期間が
限定ということです!夏から秋にかけての3〜4ヶ月しか入ることができないので気をつけてください(僕は入れなかった…)

ビッグベンだったもの…を通り過ぎ…
(ビッグベンが工事中だった.°(ಗдಗ。)°.)

対岸の巨大観覧車🎡
ロンドンアイも横目に

トラファルガー広場に着き…

徒歩🚶‍♂️1分のThe National Galleryへ!

ちなみにここも入場料無料!!

その後ピカデリーサーカス🤡🎪

とは言っても上記のような
リアルサーカス
があるわけではなく…

サーカスとは「円形の集合地点」
を意味するらしいです

その後向かったのは
ロンドンの中華街❗️

4ヶ月も離れていると
Asian Foodが恋しくなります…💖

そして徒歩で
St Paul Cathedral→Tower bridge
に行った後は…

最終目的地
Winter Wonderlandへ‼️

この遊園地馬鹿でかい🎡本当に!

というよりもそれが移動しているのが
本当に信じられない…

USJの2倍は敷地面積的にあったかと…
いや、3倍かも…

そしてピカピカと発光してるし…笑笑
というよりギッラギラかも!

控えめに言って今まで行った遊園地で
一番すごかったかも。。。

僕視点で…

それでは!
See ya🇬🇧


いただいたお捻りは一人暮らしの生活費に使わせていただきます(^^)泣笑 本当にありがとうございます! Kiitos paljon. Thank you. เพิ่ตั้งครับ. Teşekkürler ederim.