見出し画像

そもそもなんだけど...😯💕

やっほーっ💕
ayanaだよっ💕

なんかふと思ったんだけど、
『正しいチャートの見方』ってみんなわかってるのかなっ??🤔🌀

最近副業してる友達とバイナリーの話になって
アドバイスがてら相談に乗ってたんだけど話にならなくてっ😅💦

これから裁量でがんばろうって思ってる人だったり、
サインツールと両輪でやっていきたいって思ってるなら
絶対に勉強した方がいいと思うよんっ💕

画像1


どうしてチャートを見るのっ??🤔

🙋‍♀️値動きを予想するためっ💕

って答える人がほとんどじゃないかなっ??🤔

それも間違ってはないんだけど、
わたしは『買いと売りのパワーバランスを見て、どこで逆転するのか』
把握するために見てるんだよねっ😊✨

そもそも相場って世界中の人が同じチャートを見て...

●上がるって予想 → 買い注文っ💕
●下がるって予想 → 売り注文っ💕

これを常に行いながら、せめぎ合いをしてるんだよねっ😊

その結果、買いの勢力が強ければチャートは上昇しするし、
売りの勢力が強ければチャートは下落していくんだよねっ🌱


あとは、環境認識も大切っ💕

環境認識ってゆーのは、相場の大きな流れを把握しておくことだよっ😊✨

●今のチャートはどんな流れで今になっているのか??🤔
●一連の流れを視野を広げて見るとどうなってるのか??
🤔


簡単にゆーと、長期 → 中期 → 短期でチャートを見てみようってことっ💕

画像2


自分が見てる時間足しか見ないってゆーのは実は危険っ!?😵


どうしてかってゆーと、
長期足の流れは常に短期足の流れを支配してるんだよねっ💦

例えば15分足が上昇しているからって、
「上昇トレンドだっ🙋‍♀️」て考えるじゃなくて、

●長期足では上昇してるっ?? 下落してるっ??🤔🌀

ってゆーことを意識して考えていかないといけないんだよねっ😊✨

画像3


まとめっ💕

チャートを見る理由はちゃんと覚えたっ??😆💕

『買いと売りのパワーバランスを見て、どこで逆転するのか』
把握するためだからねっ??😡✨

なんとなくじゃダメなんだよっ??😡👊


あとは自分のチャートの時間足だけを見るんじゃなくて、
長期足から値動きを見ることっ🙋‍♀️💕

環境認識を忘れないことっ🙋‍♀💕

超重要だから覚えててねっ😊✨


また来週更新するよんっ🌱

画像4


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?