見出し画像

【Day.46 広島の高校生団体MIGLAXさんとのオンラインイベント実施!】


先日の3月13日、

広島の高校生で構成されている学生団体MIGLAXさんとのオンラインイベントに参加をさせて頂きました!当日は中学生から社会人の方まで幅広く約20人の方にご参加を頂きました。


MIGLAXさんは広島の国際協力や社会問題の解決に関心のある高校生たちによって立ち上げられた団体です。メンバーの中には昨年の1月にスタディーツアーでパヤタスを訪れたメンバーもおり、本イベントは国際協力や海外の貧困問題に興味・関心の高校生を対象に開催されました。


MIGLAXさん、私たちの団体紹介をした後は現地からスタッフと奨学生も交えてディスカッションを実施。コロナ禍における教育環境の変化や学校でどんなことを勉強しているのか?について参加者から質問が上がりました。


現地の人たちもこの1年間スタディーツアーがなく、久しぶりの大勢の日本人の方との交流だったので少し緊張気味でしたかね?しかし年代の近い人との交流は双方にとって大変刺激になったようです。


MIGLAXの皆さん、ありがとうございました!またこのようなオンラインイベントを開催していきます!


==========
ソルト・パヤタスでは継続的・長期的にご支援頂けるサポーター会員の方を募集しております。月々1,000円からご支援が可能です。私たちと「全ての子どもたちに未来の選択肢のある社会」の実現に一緒に取り組んでくださる方、是非会員となって活動を支援してください!
http://www.saltpayatas.com/toiawase/supporter
#100日連続投稿 #国際協力 #教育支援 #フィリピン #フィリピン好きな人と繋がりたい #npo法人 #npo法人ソルトパヤタス #途上国支援 #途上国支援したい #国際ボランティア #貧困をなくそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?