人気の記事一覧

持続可能な世界への責任①〜サステナビリティ・ソリューションへ〜企業のSDGs01(貧困をなくそう)

うちはお金がなくて夕ごはんが出ないから、恥ずかしいけど給食を2、3人分食べます。

トランスコスモスは長崎県SDGs登録企業に認定されました!

先日コラムに書いた元「職場的本屋」現「ご褒美的本屋」に朝早く行ってきて。映ってませんがスタバも飲んでました。 「スタバでバイトをしている友人から『・・・』と聞いたからです」という闇の事実が強くて、学生の無骨な言葉に刺さった。 「人聞き」からもSDGs課題感はアイデアに広がる。

6か月前

祝日、大雨、オスロコーヒー。 ペーパー捌き作業をしていると母が合流。最近はサク飯的母時間が定番です。 さて、毎年SDGsと向き合う審査員をしています。 今年は「食べる」営みが関わるので、国内でも貧困、飢餓、健康、事情で「食べられない」人にも視野を広げ、毎日考え中。生活実践中。

6か月前

フードドライブを実施しました

フィリピンで男性へ性教育事業が必要な理由

実は身近な問題?貧困の根本にある「孤立」に寄り添う社会をつくる、お金の使いかたとは?

「男性への性教育事業」メンバー紹介

男性への性教育事業開始のご報告

ソルト・パヤタスの男性への性教育事業概要

ながらSDGs通信[第4回]目標1.貧困をなくそう

9か月前

■デリー スラムの子供に会って、忘れていた大切なものを思い出しませんか?

[interview] TCIが協力する「ひとり親就労支援」 一人ひとりが働きがいのある未来へ!#目標1 #目標4 #目標8

「缶詰1つから出来るSDGs」 フードバンクに食品寄付しました!

表紙イラスト

身近な取り組みを見つけよう!1週間SDGs

SDGsを学ぶ

「SDGsを考える会」リーダーインタビュー第4弾 公正な社会チーム編

第3弾フードドライブを実施しました!