見出し画像

【Day29.まだやってんの?】

【Day29.まだやってんの?】
「まだやってんの?」と聞かれることがたまにあります。

23歳からこの団体に関わり始めて、今まで一銭も報酬を受けたことはありませんが、34歳の今でも団体を経営する立場として関わっています。(一銭も報酬を受けたことがないということは経営としては大きな問題ですが、ここではそういうマウントを取りたいわけではないです。笑)


「なぜ続けているのか?」と聞かれる事もありますが「逆に辞める理由が見つからない」というのが本音です。別の仕事をしながらの経営ということもあり、休みという休みもないですが、ぼくはそれで良いと思って続けてきました。


行政の手が行き届かない社会課題を解決していくことにとても意義を感じるし大切だと思っています。何よりもチームで積み重ねていくというのが一番楽しい。昨年末に大学院時代のフィリピン人の友人が事務局長に就任しましたが、まさか10年前は一緒に働くなんて思っていませんでした。


まだまだ課題は多いですが、ぼくたちは一歩一歩進んでいっているはずなので、しぶとく続けていきたいと思います。


==========
ソルト・パヤタスでは継続的・長期的にご支援頂けるサポーター会員の方を募集しております。月々1,000円からご支援が可能です。私たちと「全ての子どもたちに未来の選択肢のある社会」の実現に一緒に取り組んでくださる方、是非会員となって活動を支えてください!
http://www.saltpayatas.com/toiawase/supporter
#100日連続投稿 #国際協力 #教育支援 #フィリピン #フィリピン好きな人と繋がりたい #npo法人 #npo法人ソルトパヤタス #途上国支援 #途上国支援したい #国際ボランティア #貧困をなくそう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?