見出し画像

【Day.16 スタディーツアーをやっていてよく聞かれる質問「なんでこんなに子どもが多いんですか?」について学べる映画】

スタディーツアーをやっていてよく聞かれる質問「なんでこんなに子どもが多いんですか?」について学べる映画についてお答えします。


私たちが支援してきた奨学生たちにも同様ですが、コミュニティでは10代で妊娠出産を経験する女性がとても多い。

Birth controlは国家課題となってはいるのですが、カソリック教が多数派の国という事もあり(一般論ではあるが)中々進んでいないのが現状です。
そんなフィリピンのとある産婦人科のドキュメンタリー映画がこのマザーランドです。

画像1

マザーランド 世界一いそがしい産科病院
https://asiandocs.co.jp/con/404?from_category_id=5


産前産後の制度についての説明もたくさん出てきますので、興味のある方は是非チェックしてみてください。


因みにこの映画ですが、出産の様子等、直接的なシーンが含まれているので、観ようかなと思った方は事前に注意して観てくださいね。


==========

noteだけではなく、各SNS、YouTubeでも
ソルト・パヤタスやフィリピン情報をどしどし発信中です!

ソルト・パヤタスの公式YouTubeチャンネル「ソルト・キャスト」
ぜひご覧くださいね。チャンネルでは、例えばこんな動画をアップしています。

「パヤタス在住スタッフの家に訪問インタビューしてみた!」

認定NPO法人ソルト・パヤタス 各SNS
Facebook:https://www.facebook.com/saltpayatas​​​
インスタグラム:https://www.instagram.com/saltpayatas...​
Twitter:https://twitter.com/Salt_Payatas​

インスタグラムではたくさんの現地の写真とともに、
日本とフィリピン事情の比較などもまじえてお送りしています。


ソルト・パヤタスでは継続的・長期的にご支援頂けるサポーター会員の方を募集しております。月々1,000円からご支援が可能です。私たちと「全ての子どもたちに未来の選択肢のある社会」の実現に一緒に取り組んでくださる方、是非会員となって活動を支えてください!
http://www.saltpayatas.com/toiawase/supporter
#100日連続投稿 #国際協力 #教育支援 #フィリピン #フィリピン好きな人と繋がりたい #npo法人 #npo法人ソルトパヤタス #途上国支援 #途上国支援したい #国際ボランティア #貧困をなくそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?