見出し画像

普通の人が米国で暮らすコツ その6 ~投資は分散。収入源も分散。~

突然ですが、私は金の盾を持っているユーチューバーです。

このサイトでは敢えてどのチャンネルかは言いませんが、英語のチャンネルです。説得力出てきましたでしょうか?

更にはここから派生した出版やアプリもあります。ネット企業へのコンテンツ提供もしています。

そうです。起業しているんです。

と同時に私は以前に書いた通り、土木建設のエンジニアもやっています。パートで始めましたが、もうそろそろフルタイムになりそうです。

そして中学生の子供2人の母でもあります。うち一人は重度の障害があります。まあこの辺はボチボチ書きますが。

夫の方は元々は証券会社で働いていましたが、今は福祉関係をフルタイムでやりながら、私が始めたコンテンツビジネスを共同経営しています。

つまり我が家は2人で4人分くらいの仕事量を普通より難しい子育てをしながらもこなしているんです。

できるんですよ。

そして仕事の種類も分散させているのが見えますでしょうか?土木、福祉という安定した需要のある仕事とネットビジネス。

子育ては大変?
そりゃ大変です。でもここまで吹っ切ると逆に強くなるんです。障がい児育児で鍛えた精神、肉体、そして今まで知らなかった世界に触れた経験と知識…

糧です。

お陰でビジネスのアイデアが止まらない。
やる事ありすぎて忙しくて楽しい人生!

私が、その1で、「インフレだろうが何だろうが怖いものなしです」って書いた理由はこれです。

今では、こんな私たちですが、30歳近くまで「こんな世の中でどうやって子育てするんだよ。家賃高過ぎるよ。自分たちで精一杯だよ。上の世代はいいよな。普通に働いてりゃ給料も上がって、買った家の価値も上がってさ。」って思っていたんですよ。

つまり!

17年くらい前のアメリカと今の日本はそっくり。

この時に悩みに悩んで私は気が付いたんです。
どうやって乗り切るか。そして実行に出た。

というわけで、この「普通の人が米国で暮らすコツ」シリーズは一旦終わりで、次からはその辺の話を書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?