見出し画像

ムリにわたしのことを許さなくていいんだよ!わたしは愛されているから♡

1、今ある幸せに気づくこと

今日は、お父さんに『お金を貸してほしい!』ってお願いした。実家に帰ってきてからも、支払いをして貰っているのにも関わらず、どこまでも親不幸をしまくり迷惑をかけてみた。そしたら、めちゃくちゃ怒られた。『そんなうまい話はない。お前も失敗して分かっただろ』と。『わたしは愛されない存在なんだ』って思っていたのがバカバカしく思えてきた。愛を貰おうって必死になって不足分を足そうってかき立てられていたからだ。

お金さえ手に入れば、わたしは幸せになれる。だから、お金を手に入れなきゃって必死に駆け回っていた。でも、もう幸せって手に入っているよね。

一番欲しいのは『こころの状態が穏やかで満たされてる』ってことなのかな!?

朝、ふかふかであったかい布団に寝て起きて、今日は一段と寒いから暖房焚いて、朝食食べて、携帯充電しながら、投稿する文章考えて、その後、お父さんにお金貸してとお願いした。昼食は、お母さんと一緒にラーメン食べて、スーパー銭湯に2時間行って、ゆっくり癒されて大満足。今日はポイント2倍だったからお客さんもたくさんいて大人気!昨日から充電器が紛失して電気屋さんに寄ってもたったが、もう一度探すことになった。家に帰ってきて、部屋でいすに座っていたらカーペットの下から充電器が出てきた。あー良かった。夕飯は美味しいお米ときのこの炒め物、焼肉、キムチを食べて、ゆず茶を飲んだ。ネコも2匹気持ちよさそうに寝ていた。どんな時でも味方でいてくれる家族やわたしがいて改めて、幸せはいつも側に合ったんだよね。

毎瞬、幸せを噛みしめて味わっていこうよ!

これからは、こころが違和感を感じることはやめて、
さみしいからといって人や物に埋めてもらおうって求めるのをやめて、
結果を出すために、目標に向かって目指すのもやめて、
わたしのこころに従ってこれからは好きなように生きていこう!
もしかしたら、反発や、いままでに関わってきた人や物は離れていくかもしれないけど、もういいんじゃないかな?わたしが幸せでいる方が大切じゃない。
頭が痛くなっているのも、考え過ぎでもっとこころで感じろってことだよ。

2、もう、お母さんを助けてあげられなかったわたしを許してあげよう!

ずっと、わたしを許そうと思って許せてなかったよね。相手のことを許せたとしても、わたしを許せてなかったよね。だって、お母さんを助けてあげられなかったから。苦しそうに泣いていたお母さんを助けてあげられなかったわたしを許せなかったんだよね。わたしは悪くないんだよ。子どもで力も知恵もなかったし、太刀打ちできなかったから。

そうだよね。わたしのこと許さなくてもいいんだよ。お母さんのこと大好きだからだよね。分かるよ。ずっとひとりで抱え込んで自分のこと責めてたから。もうわたしのこと許してあげてもいいんじゃない。ゆっくりやっていこうよ。

許さないと前に進めないって強制的に自分を許さなくても許すことが出来なかったら許さない選択をしてもいいんだよね。いつも、ポジティブにする必要はないから。『そういう時もあるよ』『分かるよ。大丈夫だよ』って共感をした方がわたしにとってもこころが楽になっていくんだと感じている。

3、ブログ紹介






最後まで読んでいただきありがとうございます。また、是非見にきてくださいね!スキ♡を押して頂けたら励みになります!!コメントを頂けたら嬉しいです!感想をツイートして頂けたらもっと嬉しいです!サポートして頂いたら本の出版の為の費用として使わせて貰います。ありがたき幸せ♡