見出し画像

2000年前から伝えられていること

人生は大体思ってもないタイミングで終える。

人生の短さについてセネカという政治家が
2000年前から伝えている。

時間・会う人・今の選択。

スティーブ・ジョブズが
30年間していた習慣。
「毎朝、鏡の中の自分に問いかけてきた。
もしも今日が人生最後の日だとしたら、
今日やろうとしていることをやりたいと思うだろうか?と。」

この言葉も同じことであり
人生の短さについて
そしてどのように生きていきたいか
いつも確認するが
毎朝鏡で確認してから
仕事に出かける。

一番はじめにしたいことは
家を出て仕事に行く前
姪っ子の顔を見て
「大好き」と抱きかかえて
仕事に向かう。

これが今の私の人生の幸せと歓び♡

今日も幸せで笑顔溢れる1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?