Medical Beauty Salon INARI

女性がいつまでも美しく、健康でいてほしいという想いで婦人科クリニックの女性医師が監修した仙台市青葉区にあるメディカルエステサロンです。自分に自信を持ってキラキラ輝く日々を過ごせるよう、お手伝いさせていただきます。 HP→ https://mbs-inari.com/

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    骨盤底筋群の役割

    骨盤底筋群は子宮や膀胱など骨盤の中にある臓器を下から支えています 妊娠、出産、肥満、加齢、日常生活での姿勢の悪さ、手術などが原因で衰えたり傷ついたりします 骨盤底筋が衰えると骨盤内の臓器を支えきれず膀胱が圧迫され尿漏れにつながることがあります しかし骨盤底筋を鍛えれば尿漏れの症状を改善できます せきやくしゃみをした時や重い物を持った時に尿が漏れる 「腹圧性尿失禁」 尿意を感じてからトイレにいくまでに漏れてしまう 「切迫性尿失禁」 両方の症状がある 「混合性尿失禁」 を

      • 100%美しい1%の女性になる秘訣

        「本来の美しい自分」を手に入れるための内面や脳の作り方を知りたくありませんか。 内面イコール脳、内面を磨くということは脳を磨くということ 100%美しい女性は脳を磨いています 脳を磨く秘訣はシータ波を意図的に作り出すことです

        • 梅雨お見舞い申し上げます

          ジメジメして何となく鬱々するような季節ですが 紫陽花を濡らす翠雨もまた美しき風情…と心晴れやかに 心身ともに労りながら雨期を乗り切りましょう✨ 先日私たちのサロンがある東北も先日梅雨入りを迎えました あまり馴染みがないかもしれませんが本日は【梅雨お見舞い】という言葉をお届けしました 気温も高くなり新緑をすり抜けてな撫ぜる蒼い風はもうすっかり夏ですね 紫外線対策と水分補給をしっかりして楽しい夏にしましょう🌻

          • 極上癒しの脳波

            脳波にはいくつか種類がありますがリラックスしているときの脳波をアルファー波といいます そして寝入り端ウトウトいているときの深いリラックス状態に出ている脳波をシータ波といいます。 何も思考しておらず無我であり無心です。 日頃の多忙、ストレスから解放されており、この間にたくさんの情報が整理され記憶や情報の結びつきにより新たなひらめきが生まれることもあります 昨日出来なかったことが今日出来るようになっているなど勉強や仕事、身体能力的にもたくさんの良い効果が得られます 情報社

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            • 30分で20000回の筋トレ

              30分横になるだけで20000回の筋トレ効果がある最新EMSエムスカルプトNEO パドルを当てた肌表面から7センチまでの筋肉を強制収縮させ同時に脂肪破壊をしてリバウンドしにくいボディメイクができます 破壊された脂肪は老廃物として排出されます 脂肪が大幅に減り筋肉が増えることで代謝が上がり理想的な食事を続けている限りはリバウンドしにくいという仕組みです 20000回の筋トレは通常のトレーニングでは辿り着くのが難しく深部7センチまでの筋肉を動かすトレーニングはあったとしても

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              • 自律神経乱れてる??

                〇体がほてって汗をかく 〇動悸息切れ 〇食欲が出ない 〇お腹の調子悪い 〇不安やイライラ感がある 〇なかなか寝付けない 〇やる気がおきない もしかして、自律神経の乱れで不調が起きているかも... 当てはまる人や、悩んでいる方は 当店の【瞑想シータ】【酸素ボックス】でぜひ セルフメンテナンスを!! 心も体もリフレッシュしてこの夏を乗り切りましょう♪

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                • お湯漏れ

                  お湯漏れとは、骨盤底筋の低下により膣が緩み お風呂に浸かっているいるときに、膣の中にお湯が入り 上がった時に膣に入ったお湯が流れ出る症状を言います。 出産を経験した方や加齢と共に骨盤底筋群が衰えてきます。 尿漏れ、お湯漏れのお悩みがある方は 骨盤底筋群を鍛えるのがベストです。 当店の【エムセラ】でぜひ改善しましょう!!

                  • 骨盤底筋群を鍛えるメリット

                    骨盤底筋を鍛えるメリット 骨盤底筋とは 骨盤の下の方、ハンモックのように内臓を支えている筋肉です。 妊娠や出産にとっても大事な筋肉になります。 骨盤底筋が緩む原因は ・妊娠、出産 ・筋力低下 などなど... 骨盤底筋を鍛えるメリットは? ・尿漏れ予防(特に女性は産後、そして40代からの筋力低下に伴い50代で再発のリスクあり) ・便秘改善(骨盤底筋が弱くなり排泄時に十分な腹圧をかけられないなどの理由もあります) ・肩こり、腰痛改善(骨盤底筋が緩むと骨盤も緩みやすくなりま

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                    • 梅雨明けの夏バテ予防

                      ・体がだるい ・胃腸の調子が悪い ・眠れない ・体がふらふらする ・何だか気分が憂鬱 このような症状は夏バテのサイン!! 7月~8月は気温・湿度・気圧の変化が激しい時期。 身体の働きを正常に保つ自律神経が乱れやすくなってます。 そんな時の対処法は... ・たっぷり寝る(6時間以上が理想です) ・疲労回復の栄養をとる(動物性たんぱく質、ビタミン、ミネラル) ・体の冷えを予防(エアコンの温度を上げすぎない) ・リラックスタイムを増やす 心身共に疲れているこの時期はセル

                      • 尿失禁改善の日

                        なんと、6/24(金)は尿失禁改善の日なんです。 あんまり人には言えないお悩みですが、実に40歳以上で12.4%の方が尿漏れでお悩みだそうです。 女性は男性に比べて尿道の長さが1/4程度短く、尿漏れがしやすいんです。 また、妊娠・出産にかけてインナーマッスルの低下、骨盤の緩みで尿漏れを 起こしやすくなります。 骨盤底筋群の衰えは出産だけではなく、もちろん加齢をキッカケに出てくることもあります。 当店の【エムセラ】はそんなお悩みに特化したマシンになっていますので、 悩んで

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                        • アンチエイジングに酵素

                          アンチエイジングのコツは酵素を取り入れるのが 効果的だそうです。 当店でお出ししている「和(なごみ)」という酵素ドリンクは ジンジャーが入っているので身体を温めてくれます。 女性の大敵【冷え】に身体の中からメンテナンスしませんか? これからの時期は炭酸で割って飲むのもおススメです。 美と健康、免疫力アップのために毎日の習慣にしてみても良いですね。

                          • 風鈴の音色は魔除けの聖域

                            昔から風は疫病や災いを運ぶと考えられていて音を立てることで邪気を払うと言われており風が吹く度に鳴る風鈴は厄除けの意味合いがあり 大昔、貴族や庶民が魔除けや暑気払いとして家に下げ、音を立てることで邪気を払い音の届く範囲は聖域として災いが起こらないと伝えられやがては日本の夏を彩る風物詩として浸透していったようです 【南部風鈴】は伝統工芸であり私たちMedical Beauty Salon INARIでも店舗の窓際に下げています 風が入ることが視覚的にも聴覚的にも感じられ 風

                            • 【公式LINEお友達募集中♪】

                              Medical Beauty Salon INARI(メディカルビューティーサロンイナリ)では 公式ラインのお友達を随時募集しております! ▼メディカルビューティーサロンINARI | LINE 公式アカウント お友達登録で 『プレセンタ化粧品人気シリーズのサンプル』プレゼントキャンペーンも 実施中です☆ ぜひこの機会にお友達になりませんか? 皆様のご登録お待ちしております! 〈店舗情報〉 〒980-0802 宮城県仙台市青葉区二日町6-17 ブランロゼ二日町4

                              • 酸素ボックス内でストレッチ♪

                                【ミオドレ式寝るだけストレッチ枕】をご紹介します Salon INARIでご用意しているストレッチアイテムの一つです! お仕事や日常生活で座った姿勢で過ごす時間が多くなると 体の前面にある胸やお腹、股関節の筋肉が常に緩んだ状態になってしまいます…! 筋肉が減ってしまうと、歩く、階段をのぼる、立ち上がるなどの動きに影響が出てきます。 ミオドレ式ストレッチ枕は3~10分ほど目安に寝ころぶだけで 前側と後側の筋肉を伸縮し緩んだ筋肉にアプローチをしてくれます! 前面の筋肉をし

                                • 光老化

                                  光老化というワードが注目されはじめています 光老化とは日光を長年浴び続けることで引き起こされる老化で肌の「しわ」「しみ」「たるみ」「くすみ」などです 加齢による老化とは少々異なり「しわ」は深く長く肌に黄ばみやごわつきが生じます 紫外線を浴びた時間と長さが関係すると言われており 紫外線は皮膚癌の発生にも関わっています 光老化の対策は日光から肌を守るよう気をつけることです 陽射しの強い午前10時から午後2時までは特に注意することです 帽子や日傘、日焼け止めの使用が手軽な

                                  • マスクと酸素不足

                                    近年新型コロナウイルスの影響でマスクを着用するのが当たり前になりましたがウイルスの侵入を防ぐ効果と同時に 「酸素不足」に注意する専門家のお話があります 呼気には空気中よりも多くの二酸化炭素が含まれておりマスク内は絶えず酸欠状態になります 「二酸化炭素が多く酸素が少ない」空気を吸い続けると 血中の二酸化炭素濃度が上がります 二酸化炭素は脳の血管を拡張させ三叉神経などを刺激し頭痛の原因となります 酸欠状態では思考力や記憶力が低下します ヒトが取り込む酸素の20%をも消費