見出し画像

【消極的交換日記】 7〜9往復め

こんばんは(こんにちは、おはようございます)!
ね子と荒見の交換日記、7〜9往復めです。のんびり続いていきますので、好きなところからお読みくださいませ!
では消極的交換日記vol.3、はじまりはじまり〜。


↓初回はコチラ

↓前回はコチラ


🌾ふたりの自己紹介🌾

画像3


▶︎荒見さんへ

ね子です。

実はとてもネガティブ思考で少し連絡が来ないだけで嫌われた?と思ってしまう程なのですが一周回って嫌われたのならそれはまた好きになってもらえればいいと思えるくらいにはポジティブ要素が介入してきました。ぺこぱみたいな文ですね。

洋服に無頓着でいつも同じような服を着てしまうのが悩みです。おしゃれしたいなと思い可愛いワンピースを買ったりするのですがおしゃれっていつするの?と我に返ってしまいあまり着ない始末です。お洋服かわいそうだな…と思いながらいつも通りの服を着ています。

大人になるためにブラックコーヒーに挑戦しようかと考えています。ただこのままだとブラックコーヒーが飲める子どもになりそうなので成長は難しいなと噛み締めています。


▷ね子さんへ

荒見です。元気ですか。
わたしは食べる意欲を完全に失くしています。ハライチ岩井さんの一日1000Kcal以下ダイエットを実践している気分。
朝ごはん、米を食うとしんどいという経験をすごく久しぶりにしました。夕飯は、野菜を炒めたはいいが食べる気が起きず全部家族に食べさせた。今夜は四口くらいでおしまいにしてしまいました。
22時、ヨーロッパ企画(コメディ劇団)の生配信『フルーツパフェを食べる会』を観ながら、カップアイスを3分の1と輪切りのレモンふた切れ、食べた。みんなイチゴを食べていて、私も食べたくなった。半年周期で(最も)好きな果物が変わるので、今はアメリカンチェリーか、桃。

ブラックコーヒーは「これは甘くない飲み物なのだ」と割り切ることで飲めるようになりました。お茶とおんなじ。口に残る苦味はお茶より強いけど。
そんななので、温かい飲み物なら大体好きです。理由は、熱いから。飲み物も食べ物も熱熱がすきなんです。咽頭がんにならないでくれよな。
飲んだことのあるホットドリンクの中ではハーブティーがダメです。香りが強いのがダメなのか。でもシソや生姜やミョウガなど、香りの強い食べ物は段々食べられるようになってきました。

が、柔軟剤の香りが苦手。人の匂いは柔軟剤の匂いだと思うくらい特徴が出ると思っていて。
友人から貰った服を5回洗濯しても柔軟剤の香りが全く落ちないことに愕然とした。その友人は大好きなのに、柔軟剤の香りだけはダメだった。ね、わたしの好きな柔軟剤入れて毎日洗ったげるから、一緒に暮らそうよ。


▶︎荒見さんへ

ね子です。

今新しく買ったiPadで打っています。慣れないキーボード操作でかなり時間を食っています。絶対フリックの方が早い。ここまで5分。
キーボード終了。
という文をキーボードで打ってからフリックで打ち直しています。私の労力…と自分に悲しみを抱いています。セルフ悲壮。

オンライン授業のつらさについて書いていいですか?というか“つらい”って漢字で書くと“辛い”になってなんか“からい”って読んじゃいそうでいつもつらいは平仮名で書いていて、そんなことはどうでも良くて、学校から出る課題はまぁまぁ良いのですが連絡がうまく取れない。情報が溢れる社会においてここまで情弱に成り下がるとは思わなかったぜ。ヒヤヒヤするぜ。これ3ヶ月だろ?ギブアップしてぇ〜〜〜〜(落単の音)


私の家で空前のお酢ブーム。なんかお酢飲みたいわ〜と買ったことをきっかけにいろんな味を試しています。炭酸で割っているので空腹にちょうどいい。ってお酢の話前にも書いた気が…。


▷ね子さんへ

iPad歴2年、Smart Keyboard歴半年の荒見です。iPadはPC(Macは重い)に比べて軽いうえスペックもそこそこなのでパソコン(仮)と呼べるのではないでしょうか。
でも入力形態がスマホと違ったりスマホと連携が取れなかったりと不便なところも。はたまた連携しすぎることもあって、容量不足(バックアップを取らずともデータが共有される設定になっていた)で先日スマホがバンしました。重要なメールから順に消えていきました。この世は無情~!(CV:宮本浩次)。

①100%遮光、UVカット
②折り畳みで引っ掛けられるタイプの持ち手
③畳むときポキポキ折らずに済む
④外が白で内側が黒
⑤ふちのフリル
と東急ハンズも泣きベソかくほどの要求の高さで日傘を探したのですが、見事にクリアする楽天。買いました。
以前は内側が銀の99%遮光量を使っていたのですが比べ物にならない遮り率(saegiriritu)!!!99.9%という言葉はもう信じない。やっぱり時代は100%だな。
100%と聴くと『ハイスクールララバイ/イモ欽トリオ』の歌詞が浮かぶ、結構古めの人間です。

一昨日二時間ほどテレビ電話しながら大量にメモしてたら腱鞘炎(気味)です。昨日は買ったばかりの保護フィルムが反射するわ反応悪いわで腱鞘炎が悪化(翌日買い換えた)。今日は鼻血が止まりません。ふんだりけったりですが、楽しめのふんだりけったりなので許せます。理由のない大変さはつらいからね。

実家のシャクヤクが、なんだかハスの花のよう。日陰は青白いから神々しいね。
死後は極楽へ行きたいけど、生きてる間はしょうがないからサウナにでも行こうかな。

画像1


▶︎荒見さんへ

ね子です。

めちゃくちゃ疲れやすくなってる。ちょっと早起きしただけですぐバテる。今年の夏は夏バテが3倍くらいできそう。もともと早起き苦手なのでそのおかげか最近はぐっすりと眠れています。ただめちゃくちゃ疲れる。ちょっと散歩するだけで疲れたと感じてしまう。秋期学校行けるかな…。

出し忘れた書類がありしかも銀行通すぽい感じので散歩がてら銀行に行ってポストに入れようと思い銀行に行ったのですが窓口でバトルしてしまいました。そんなことがあり私はなんてダメな人間なんだと落ち込みながら帰ってきました。人とバトルすると自分ってひどい人間だなと少し思ってしまうのでなるべく喧嘩はしたくないです。平和が1番。

大根がやっと土から膨れ上がってきたのでそろそろ収穫時期なのですが長かった成長を鑑みると少し悲しいです。立派に育ったね。


▷ね子さんへ

荒見です、こんにちは。大根、やった〜!
わたしは祖父の家庭菜園から根っこ付きの小松菜をもらってキッチンで育てています。大きくなあれ。

「森」という名前の、細かいラメが入った深緑のマニキュアを買おうか買うまいか、もうかれこれ2年ほど迷っています。値段は300円。値段じゃないのです、ここで重要なのはわたしはこのマニキュアを愛せるか、否か。濃い色は難しいから。
予行練習として100均で紺のパールのマニキュアを買いました。なかなか目立つのか、物を撮って送る際に爪が写ると「ネイルがすてき」と言ってもらえることが何度かあって、嬉しかった。
ただ、マニキュアが乾くまでじっとしていられない。本を読んだり、あげく工作を始めたりして、もうよれたり削れたりしまくり。これでも昔のマニキュアよりは早く乾くようになったのよ。せっかちなのでしょうがない。
自分にはいったいなにが必要でなにを求めすぎるのだろう、とせっかちな毎日を振り返っていた。

最近は夜寝るとき、キリンジを流しています。気分が刺刺しているときにも聴く。穏やかになる。

そういえば、同性アーティストの歌が聴きたくないことがあって(傾向としては今もあるのですが)、それをずっと責めていたときバイト先の奥様が別の人との全然関係ない話題でふと「やっぱ異性の歌のほうが本能的に好きなんだろうね」と言っていて、目から鱗が落ちた。そうか、本能なのか。私は、自分を赦(ゆる)していいのだ、と思って、それからは自分の好みに少し寛容になれた、お話。


画像2



この記事が参加している募集

サポートは書籍代、湿布代などに充てさせていただきます!🙇‍♂️