見出し画像

2023.12.21 中国が尖閣諸島を狙う本当の理由

“この国”を中国に奪われると日本の国防が崩壊する…。

“そんな国”があることを貴方はご存知でしょうか?

もちろん台湾も重要ですが、台湾ではありません…。

中国が着実に狙っている日本の国防の弱点とは?

中国が領土侵略をする3つの手口

さて、貴方は中国が他国を侵略する時のとある法則をご存知でしょうか?

実は、中国は必ずこの3つのパターンで他国を攻めています。

1.国際法を無視している

2.パワーバランスが崩れた時に奪いに来る

3.軍事だけでなく、人民も使って侵略する

出典:外務省『尖閣諸島パンフレット』

私たちの尖閣諸島も中国の度重なる領海侵犯を受けていますが、その法則が見事に当てはまっています。

上述した中国の領土侵略の3つの手口は、どこかの言論人の陰謀や単なるジャーナリストの考察ではありません。

アメリカ政府が御用達としている研究機関から受け取った調査レポートに書かれていたことです。

アメリカ政府は、既にその情報を元に政策を打ち出しているのですが、そのレポートには続けてこのように書かれていました。

中国の侵略の3つの手口を全て丸っと解決してくれる国があります。

この国とは一体どこか…。

その国こそ冒頭でお尋ねした、中国に奪われると日本の国防が崩壊してしまう国なのです。

中国が尖閣諸島を狙う理由

「日本がとやかく言う権利はない!」

2週間前の2023年12月9日。
中国は日本の領土である尖閣諸島に対し、このような発言をしました。

尖閣諸島は言うまでもなく、日本の領土です。

全くおかしな話ですし、腹立たしい限りです。

なぜ中国は、尖閣諸島の領有権を主張してくるのか?

「尖閣諸島の下に豊富な地下資源がある」

このような話も聞いたことはありますが、果たして本当でしょうか?

実は、中国が尖閣諸島を狙うのは、隠された野望があります。

中国から見た日本

ここから先は

3,351字 / 7画像

¥ 125

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?