見出し画像

運のポイント

私は幼いころから

とても不思議で変わっている

大事にしている思い込みがあるの


それは

運のポイントというものなの


根拠も何もないのだけれど

私の中でいつもある思い込みなの


運のポイントも様々あって


偶然見かけたごみを拾うという

すぐにできる

小さなポイントのものから


少し頑張らなければできない

大きな善行もあるのだけれど


私自身は

無理をしてしまう事は

後々心身の負担となって


望まないものを

生み出してしまうと思っているので


日々

小さな善行を重ねているの


発寒神社

そして

心身が氣で満ちていて


心から人のために

何かさせてもらいたい気持ちが

湧き上がる時には


がんばってみたり・・・



この思い込みの

最も早く

ご利益となっているのは


様々な事から生まれる

焦りや損得からの解放なの

そのおかげで

やわらかな心を

保ちやすくしてくれているの


千歳神社

前向きに

善い行いを始めたり

良い言葉を表現していても


時々

今の自分とは重ならない出来事が

届けられる事ってあって


そんな時には


あれ?あれ?

スピリチュアルの知識では

同じ波動のものしか

運ばれてこないって言っていたような?



思ったりもするのだけれど


人生にはこの世に誕生するときに

定められている変えられない

プログラムがあったりして

善行や言霊などでは

どうする事もできない


受け入れる事を
学ぶための機会だったり・・・


時には

自分では気づかない

自分が無意識に重ねてきた

マイナス&負の行いや感情への

支払日だったり・・・



言葉で

表現が上手にできないのだけれど


今まで貯めたポイントを使わずに

自分が体験する事で

マイナスを支払ったり

時には

期末試験のように

次に進級できる機会として

与えられた出来事だったり・・・


その部分は

私には解明できない事なのだけれど


そんな風に感じながら
過ごしているの



望まない出来事に

ただ感情的になるのではなく


自分のためにも

人生ポイント制的な思いに

助けられているの


それはよく聞く

スピリチュアル的な魔法ではなく


現実的に

脳は驚くくらい

自分が思い込んだように


世界を作り変えてくれているの


札幌多賀神社

以前の私は

スピリチュアルな知識を

実践すればするほど

すぐに自分の個性なのか

疑問が次々生まれて

前に進めないことが

よくあったの


すべての教えの中には

共感する部分と

その逆の部分が必ずあって

深く納得できないことが


いつも私の歩みを

止めていたように思うの


私はとても単純で

実際の誕生した月日よりも

精神年齢が幼い事もあって


人生ポイント制的な考え方が

シンプルで

心地よく暮らす助けとなっているの


この間も

無理なくできる

自分で考える善行をしたのだけれど


その日の夜

久しぶりにゴールデンウィークに

泊で旅行に行きたいなって

パートナーと話していたのだけれど


「こんな時期に無理だよ」と

当然の言葉が溢れたのだけれど


行きたい地域のホテルを検索しながら

色々見ていたの


そうしたら

今でも不思議でならないのだけれど

一組だけ限定タイムセールのような文字


見てみると

今まで生きてきてありえない価格


すぐに予約させてもらい

20年ぶりに訪れた街に感動しながら

素晴らしい思い出ができたの


こんな奇跡的な事も

私の場合は

使えるポイントが貯まっていて

使う事ができたのかなって

思っているの


そんな風に

使えたポイントに感謝しながら


使ったポイントを

また貯めようっていう

思いに溢れているの


人間出来た方は

何の見返りも

意識もせずに

善い行いを選択し続けられるとは

思うのだけれど


ちょっと自分の中で

ゲーム感覚で

人生をコントロールできていると思うだけで

大きな安心感や

人生を創造できると思うだけで

生きている幸せを

育む事ができると思うの


私が感じているのは

自分が生きる世界で

必ずしも

現実が幸せを作るものではなく


幸せは心で感じる

形のないものだから


自分の人生に納得できる

自分なりの真実を大切に

生きて行けたらいいんじゃないかなって

感じているの


小樽住吉神社















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?