見出し画像

YMS ビザでの田舎イギリス生活

初めまして、Sallyです。2022年の夏からイギリスにYMSビザで生活しています。ここではYMSでのイギリス生活に関して色々情報をシェアできたらと思います。

私は日本の大学を卒業しそのあとインドにある外資系の会社にて三年ほど勤めていました。その半分はムンバイに滞在していました。元々大学在学中もいろんなところにバックパックで旅をしたりすることが好きであり、カンボジアにはしばらくインターンで住んでいました。留学経験は高校の交換留学でアイルランドの田舎に滞在。英語力はそこから培いさらに身につけていった感じです。

イギリス(ウェールズ)へ来ようと思った理由は前に働いていた会社では社内コミュニケーションは60パーセントほど英語という環境で働きやすくとても満足していたのですがなんとなく完全に英語の環境にまた自分を身を置いて生活したい、と漠然とバリスタの仕事を海外でしてみたいと思ったのがひとつ。(適当すぎるw)また元々アイルランドに居たころケルト文化に特に興味がありウェールズに住んでみたいという漠然とした理由でした。実はYMS応募と同時に海外大学院へのアプライもしていました。大学院へのアプライの方が先だったのですがYMSの結果が来る頃には結果は来ていて入学資格はもらえたので大学院に行くかもかなり迷いましたがYMSにも通りウェールズへ行きたい欲が勝りイギリス行きを決めました。

今はウェールズのほんとに端のエリアに住んでいて、仕事もバリスタの仕事をしています。この辺で日本人に会ったことがなくそれくらい珍しいエリアかと、、、ただ以前働いていた職場が観光地で辞める最後の日、日本人観光客お二方が来てくれたことは本当に感動的でした。(向こうもびっくり!w)

私のブログではYMSに関して役立つ情報、気づき、ウェールズについて、色々書いていけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?