見出し画像

青春

昨日、嬉しい事がありました^ ^
まぁここでは言わんけど(言わんのかい)
まぁ、そんなこんなで昔の思い出に浸っております。

家は(当時)尼崎市でしたが、六甲、三宮方面で結構長くアルバイトをしてたんです。
職種は色々(^^;; 服屋さんもそうだし、遊園地もそうだし、あのP&◯とかでもしてた 笑  ← 今は移転したけど。
(白衣着てたよ🥼)
その中でも、私の1番の青春だった頃の話をひとつ。

そこのアルバイトは夏限定で、学生やフリーター、若者達が沢山いるとこでした。(多くは語りませんが)(やましいバイトでもないよ)(プールです)(なら初めから言え)

わたしはそのバイト先のリーダーの人を好きになったんですよね^ ^ありがちな恋ですよね^ ^
まぁ、初めはあの人カッコいい💕てな感じですよ。
そこで知り合った、今となっては私の1番の親友となった子は、別の班のリーダーくんに恋をし、2人でよくバイト帰りに駅近くのミスドで話し込んでいました。
私の好きな人はまぁ人気者でした。
もちろんモテモテです。
(あ!今思い出したけど、私にサリーっていうニックネーム付けたのあの人や!笑)
私なんて子ども扱いされて全然相手にされません。
彼女いるのかなぁ、と2人でリサーチを始めました。
そしてどうやら彼は同じアルバイトの大人っぽい人とくっついたようだという情報をゲットしました。
ホントかどうか現場を押さえてやる!とミスドで張ったりして 笑
そして2人で歩いてるのを見てショックを受ける 笑
わ!来た!って隠れたりして 笑   中学生かよ 笑
そんな感じで、失恋💔
なんやねん、結局あんな派手な人が好きなんかい!
男なんてみんなそんなんかい!と あーあと言いながら親友とミスドでやけ食いしました 笑

親友の方はというと、別の男の子に告られて付き合ってたよ^ ^
私は、、、みんなと遊ぶのが楽しくて男子誰からも女と見られなくなってそのアルバイトでは彼氏出来なかったよf^_^;
まぁ彼氏作るためにバイトしてたんちゃうし。
でもさ、最後の方でさ、2人の子に 「俺、サリーの事好きやわ、でも付き合うとかはなんか違う」みたいな事言われたな。
どういうこっちゃねん!
告白もしてないのに振られた気分やわ!
「一生忘れない女がいるとしたらサリーやな」とも言われたけどお前絶対 もう忘れてるやろ!!!
適当なこと言うな!

でもね〜、本当に楽しいアルバイトだった〜✨
(お酒飲めないけど)飲み会行ったり、バイト終わって朝までドライブ行ったり、京都行ったり、奈良に天理ラーメン食べに行ったり、肝試ししたり、廃墟に忍び込んだり、花火したり、服着たままプール飛び込んだり、
みんなで旅行も行ったなぁ。白浜だっけなぁ。
(遊んでばっかりやん)(もちろん仕事も楽しかったです)

あぁ、あの頃に戻れるものなら戻りたい!!!
若者たち、今を楽しむのだよ^ ^

※その失恋後もそこのミスドは2人の語り合いの場になりました。ノートに、来年の抱負書こうや 言うて『来年の豊富』って書いてもーてたのは笑ったなぁ。。。


では、また明日(^_-)





















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?