見出し画像

【TOEIC】フルタイム社会人が1か月で600点を目指す記録①

フルタイム社会人が、約1か月後に受験する第288回TOEICの勉強をリアルタイムで記録をしていきます。

1、目的

・勉強を記録しモチベーション維持を図ること
・TOEICを受ける方にとって少しでも参考になるような記録を残すこと(勉強のヒントになれば幸いです。)

2、受験動機

・自分を変えるため(行動の法則)

3、現在の英語力

・大学でTOEICを受けたのが初受験でした。
・何を思ったか2018年に一度受験歴あり。点数は445点。
・色塗りの箇所が多かったです。それ以降は受験・勉強歴なし。

4、使用教材

・銀フレ、くもんの中学英文法、英語耳をメインに。
・余裕があれば金フレやTOEICL&Rリスニング、リーディング解き方のスタートラインも。

4、勉強開始日

・本日2022/2/1から開始 
 ※実は1月中旬頃からDUOを少しかじっていましたがモチベーションがあがらず挫折しました。今日から教材を変え、本格的に勉強を開始します。

5、受験日

第288回 2022/2/27受験
・およそ1か月後

6、勉強環境

・フルタイム勤務のサラリーマンで、残業はある日もあればない日もあるという感じです。通勤時と帰宅後無理のない範囲で勉強していく予定です。

7、目標点数

・600点(TOEIC受験者の平均を超えたい)

現状は445点もないと思いますが、600点を約1か月で目指したいと思います。モチベーション維持のために定期的な勉強の記録と受験結果を記録する予定です。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?