見出し画像

11月1週目のおひとりさまごはん

タイトルの写真は、朝の音楽室のピアノに写った紅葉です。
もっとゆっくり構図を吟味したかったですが、事情により断念。

さて先週に引き続き、夜はダイエットドリンクに切り替えたため、朝食の記録です。
夕食以上に、朝の「時間ない!」は強力で、手抜き感が増大しています。

それではいってみましょう!

週末のおかずの残り。ブリの塩麹焼き、
豚肉とキノコの炒め物。
キャベツとネギのおみそ汁は朝作りました。

週末の残り物がある月曜日は、多少きちんと感があるメニューになります。
火曜日以降も継続したいんですけどね。おかしいな。

紅茶は「スイートオレンジ」。
夏に合うお茶なので、そろそろ飲み切りたいです。



翌日。普通に朝の支度をしていたのですが、そういえばボランティア委員会の委員長達が朝早く来て仕事すると言っていたことを思い出し、大急ぎで出勤時間を30分繰り上げました。
ということで朝ごはんは通勤の車の中で。

軽くトーストした玉ねぎのカンパーニュと、
いちじくとクルミのカンパーニュ。
車内で食べるため、オシャレ感ゼロ!
水筒も時短のココアオレ。忙しい朝には重宝します。


また別の日。

最後のカンパーニュ、りんご、
ブロッコリーのポタージュ。

さすがにこの日は3時間目くらいにお腹が空きました。タンパク質が足りないのが原因ですね、きっと。
前の週に湖畔のステキなレストランのショップで買ってきたオシャレなカンパーニュもこれで終わり。
少しずついただいて、堪能しました。



そういえば以前ハマっていたパスコの「甘納豆と黒糖のカンパーニュ」的な商品は、あまりに毎週買い続けてしまったのでちょっと休憩しよう、と謎の自制をした結果、近所のイオンから姿を消してしまいました。
もう1ヶ月くらい、お姿を見ていません。
コーナーはあるのに、商品がない!
1週だけ休んでまた買おうと思っていたのに、現れない!
私しかあの商品買ってなかったんでしょうか。
入荷してくださいイオン〇〇店!

食べたいものは食べたいときに食べる。
これが大切なことなんだと実感した、11月1週目でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?