見出し画像

2024年8月第1週のおひとりさまごはん

こんにちは、といです。
家庭の事情で平日はひとり暮らしをしております。
もうすぐ子どもたちも帰省してくるから、家を片付けたりお布団干したりしないと…な、8月第1週のおひとりさまごはんです。

レーズンフランス、コーンスープ、
モロッコいんげんのバター醤油炒め、かぼちゃのサラダ、
ゴールドキウイ。
かぼちゃサラダはお惣菜なのですが、
多分もう買わないかな…。好みの問題ですけど。
ごはん、山形のだし、
鳥の照り焼きおろしソース、かぼちゃのサラダ、
とうもろこし茶。
夏野菜たっぷりの山形のだし、大好きです。
オクラとトマトのサラダ、
じゃがいもとモロッコいんげんの煮物、
ガーリックとオリーブのパン。
サラダは、みずたまさんの記事を参考にアレンジしました。
ナムルごはん、ささみとうめしそのフライ、
庭のミニトマト、緑茶。
ナムルを買ったダンナさん、単身赴任先に持って帰るのを忘れていました。私がたくさん食べなきゃです…。
前述のフライ、パン、スクランブルエッグ、生ハム、
きゅうり、ミニトマト、ゴールドキウイ、
飲むヨーグルト。
残り物の片付けみたいなごはんです。


オクラとトマトのサラダを作るときに参考にさせていただいた、みずたまさんの記事です。

本当はしょうがを入れるのだそうですが、
ウチにあった塩昆布がわさび味だったので、しょうがは入れないでおきました。
マネだけして全然違うものになっちゃったかも。でも簡単でおいしかったので、今度はノーマル塩昆布としょうがを入れて作ってみます😊
みずたまさん、ありがとうございました!


これまでおひとりさまごはんはこちら。

共同運営マガジン、参加者募集中です!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?