見出し画像

新しい時代に備える 準備じかん 3つまとめました


こんにちは さり_このです。


風の時代を迎えることに少し緊張するような
想いでいるのは、私だけでしょうか?


200年に一度と言われる通り、一生に一度
あるかないかの大変革期


天文学的に変る 新しい時代 誰にも変えられない事実


そして、
じぶんを変える事はできない
流れにのる事はやっていこう!


そこで、時流にのる為にの部分
少し目を向けてみました。


準備したいこと3つ
⒈時代の流れを勉強する
⒉自己分析する
⒊不満疑問への断捨離
(仕事・人間関係・物)全部見直して捨てるものは捨てみる



⒈時代の流れを勉強する
 2月4日から風の時代へ
 人間味溢れる表現者が最も
 価値が高いとされる時代。  ここ理解できた!!
 (多少の相違はお許しください)


 心や思考 感情の浮き沈みの少ない安定思考の獲得


その時に待ち受ける事を少し
・想像を超える出来事


仮にそういう状況がおこったとしても
心の安定を第一に


じぶんが生きる事にしっかり向き合う
それによって、どう行動すれば
世の中の動きを把握して理解していく 



⒉自己分析する

じぶんがじぶんらしくいられること
人間味溢れる時代の表現者に

物質的な事よりも心や気持ちが大切にされる時代へ

我慢ばかりしていたような人へ
陽の時代がくる
まず、じぶんが根本的にどういう人間かを
じぶんで知る事がいちばん大切です。

面倒でも、紙に書き出して

本当はこうしたい想い
こんなはずじゃないと思う気持ち

本音を紙の上にじぶん想い走らせよう

小学校 中学校等など学生時代に
やってたこと
夏休みの宿題でなにやってたな・・等
作文書いてコンクールに出した 等など


100個くらいありますよね
全部書いてみてください。
この作業が自分の未来の資産となります。


風の時代と言われても、 なんだかわからないから
準備するというのも 捉え方のひとつ 


風の時代との入れ替わり
資本主義で、陰だったところに
チャンス到来のとき 薄日が射しています
時間の無駄使いは出来ません。

情報を正しく選ぶ必要があります!
取捨選択の方法のブログどうぞ



⒊不満疑問への断捨離
(仕事・人間関係・物)すべて見直して捨てる
焦って仕事はやめてはいけません。
離れる準備を始めて
時代の変化に備えていく


不満や我慢 疑問を感じながらでは
心の安定は保てません。
じぶんの心に正直に
思考を切り換える


但し、心に余裕があるならばOK
不安やネガティブな思考を少しづつ
変えていく

・できる事を探して、小さな成功体験してみる

すぐできる事

例 料理をツクル
 今日は寒いからスープはどうですか?

・メニューを決める
・材料のピックアップ
・買い物へいく
・調理する
・すべての工程をじぶんで全部やってみる


料理じゃなくてもいいです
他にも、工程がすくないことなら、やってみるといいですね
なんでもじぶんで決めてやってみる その行動がこれからの時代は
必要不可欠です。


こういうプロセスが大切

この工程中に気づきがきっと生まれます!

終わった後、全行程の振り返り
おもしろい事が発見できます。
日記をつけるのもすごく効果的ですね

良い一日を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?