自己紹介

初めまして、雨森哲也です。
本日からnoteスタートです! 

その前に簡単に自己紹介を!

福岡県八女出身、超ド田舎から大学卒業後上京。
2015年に国内最大手ヘッドハンティング会社に新卒入社。
6年間新規開拓法人営業として活動。新卒採用が強く、同期200名弱。


営業手法はテレアポ(電話営業)。新人時代は1日100回以上電話をする日々。

毎日泥臭く活動するも成果がなかなか出ない。アポ取りは誰よりも行動数を追い、活動するも売れなかった(笑) 

30商談連続で断り続けるような日々を送っている自分に本当に嫌気がさしたな。

営業職として、売れないとこんなに存在意義を感じられないんだなと実感。商品が悪いのではなく、自分に原因があるということを嫌でも突きつけられるような現実だったな。


配属されて初成約まで1年以上かかり、初成約した時は嬉しさというより、ホッとした感覚。 


しかし、初成約しても不安がなくなることもなく、「次の成約はいつになるのか、今回はアポ先が良かっただけなんじゃないか?」というような不安な気持ちが芽生える。


そしてどんどん同期が成果を出していく中で、
自分が売れない理由を自分が以外に求め、営業=センスだと思ったこともあります。。。苦笑



結果的に2年間売れない営業時代を過ごし、3000万以上の赤字を抱える赤字社員として、思い描いた現実とは全く違う日々を迎えることとなってしまいました。


そんな時期に、


ある先輩の紹介でリクルート出身の経営者と出逢い、転機が!


売れない営業マンの駆け込み道場として、うだつの上がらない営業をTOPセールスに変貌させるプログラムをサービスとしていると。


当時は、お金もなかったけどどうにか搔き集めて、藁にも縋る思いでセールスプログラムを購入しました。


そこから3年弱で部署内TOPの営業成績・同期№1の実績・マネージャー職等経験。年間売上1億円プレイヤーに変化することに。

売れない時代と比較すると、 
自分のセルフイメージ、将来に対する希望、収入、会社からの評価、休日の過ごし方等々、全てにおいて人生が好転。


だからこそ、今回伝えたい事は、

こんな売れない営業を経験した自分だからこそ、
何故売れないのか、どうやったら売れるようになるのかを売れない人に寄り添いながら、営業の価値・すばらしさを伝えていきたいなと。 

今日はここまで!


セールスに関することを発信していきますので、チェックして頂けたら嬉しいです!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?