2/14. 営業代行でできること7選のご紹介
営業代行サービスは、企業の営業活動を様々な側面でサポートしてくれるサービスです。具体的にどのような業務を代行してもらえるのか、7つのポイントに分けて詳しく解説していきます。
1. 新規顧客開拓
電話営業(テレアポ)
メール営業
訪問営業
展示会・セミナーへの出展
ウェブサイト・SNSからの問い合わせ対応
2. 既存顧客へのフォロー
顧客管理(CRM)
定期的な連絡・訪問
アンケート調査
顧客満足度向上のための施策
3. アポイントメント設定
顧客との事前調整
日程調整
場所の選定
アポイントメントの確認
4. クロージング
顧客との商談
提案・見積作成
契約手続き
5. 顧客情報の収集
市場調査
潜在顧客の発掘
顧客ニーズの分析
6. 営業資料の作成
パンフレット
プレゼンテーション資料
提案書
7. その他
データ入力
事務作業
経理処理
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★これらの業務を代行してもらうことで、企業は以下のようなメリットを得ることができます。
人材不足やコスト削減
営業活動の効率化
売上アップ
顧客満足度向上
★自社の課題やニーズに合ったサービスを選ぶことが重要です。
また、導入前にしっかりと検討し、導入後も定期的に効果測定を行い、必要に応じて改善していく必要があります。
★明確な目標設定、積極的なコミュニケーション、自社の努力を組み合わせることで、より高い成果を期待することができます。
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┏┏┏ LLC, Raisecolor
┏┏┏ Emi Umemura
┏┏┏ Hamamatsucho, Minato-ku, Tokyo
┏┏┏ 080-4440-2010
┏┏┏ umemura@raisecolor.net
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