見出し画像

【プレゼント】あなたも応援されて売れていく起業家に! ファンも信頼も自然に集まるセールス5ステップ動画(3本)を無料公開!


(注意)iCloud、キャリアメールの方はメールが届かずエラーになる恐れがあります。
Yahoo!やGmailを推奨しております。
もし、届かない場合はアドレスを変更して再度ご登録くださいませ。

登録後すぐにご視聴いただけます。
※動画講座の内容の一部を ご紹介しますね。

今年は軽やかに!応援されて売れていく私に!

〈サンプル〉 こちらは実際の動画の内容です。

応援されて売れていく、一番のポイントとは?


こんにちは、坂田ひろこです。


私は、講師・コーチ・
コンサルタントの方が
オンラインで売上を上げていく、
特にセールスのサポート、
プロモーションの伴走をしています。

これまで、講師・コーチ・
コンサルタントとして
人に教えてきたし、
受講生の実績もあるのに、

・セールスが苦手
・面談がうまくいかず50%以下の成約率
・話の流れをうまく組み立てられない
・質問、提案がうまくいかない
・月商100万円に届かない

このような相談を沢山いただきてきました。

もしかしたら、
これをお読みいただいているあなたも
そんな悩みを抱えているのかもしれません。

そんな悩みを抱えているあなたに、
お伝えしたいことがあります。

それは、
個別面談でお客様と長期的な
信頼関係を構築できていますか?

お申し込み数が少ない、
商品サービスが売れないのは、
あなた自身に問題がある訳でも、
商品・サービスに問題がある訳でも有りません。

個別面談の流れと内容で、
信頼関係ができていないからです。
それも、長期的なお付き合いができる
信頼関係です。

良い商品サービスが
提供できるのは当たり前です。
それは大前提として
あなたとお客様の中に
信頼関係ができていないと
それが無料でもサービスを
受けたいとはなりません。


あなたとお客様が信頼関係を築いて
長期的に良いお付き合いをしよう。
または、お金を払っても、
あなたのサービスを受けたい
となるために、
セールス(個別面談)が必要なのです。


SNSで情報発信をして、LINEやメルマガを書いて、セミナーをしてやっと個別面談まで来てもらう。この流れを作っているのに、どうしても成約する件数がない、又は思っていたよりも少ないと苦戦する理由は、セールス(個別面談)の中に有ります。


お客様と長期的な信頼関係を築けているか、3つのチェック項目

1.お客様が現状で困っている事(課題)が
        明確になっている
2.課題を解決できなかった時の最悪な未来と、
       解決した後の理想の未来を共有できている
3.お客様の方から、
    「サービスについて教えてください」等の言葉がある

上記3つのチェック項目を、皆さんはどれくらいできているでしょうか?
これができるようになれば、仮にこちらがサービスの説明を忘れていても,
お客様の方から聴いてくれますし、話しただけで、成約になっていきます。


この3つのチェック項目ができるようになり、出会ったお客様と長期的な信頼関係を築く事が出来て、成約率を上げていく事ができるようになるのです。

この問題を解決して、動画の5ステップを実践した受講生の実績をご紹介します。

受講生の実績

その他にも、こんな声を頂いています。
・新規申し込みで39万円の売上になりました!
・今年も最高年商を更新しました!
突然の個別面談のお申し込みで売上達成!
・無料提供していたサービスにきちんと
    価格をつけたら、15万円で二つ返事で売れました。
・個別面談の方法を変えたら、
    100万円の一番高い講座が決まりました。
・体験会に4倍のお申し込み!
・受講生(坂田の受講生のお客様です)に教えたら、
   その人も100万円以上が売れ始めました。
・苦手だったセールスが、今メッチャ面白い!

このような嬉しいご報告を頂いています。


こんなお悩みはありませんか?

・売上に波があってつらい、不安。
・個別面談を沢山するけど
 思ったほどのお申し込みにならない
・年間の売上が目標に届かない
・面談の流れはお客様次第で
 自分ではコントロールできない
・申し込みにならない理由を
 放置してきた
・セールスプロモーションを
 するとき不安、相談先が欲しい
・自己流で失敗、ちゃんと学びたい
・話は聞くけれど、いつも時間が押して、
 最後押し売りのように
 サービス説明しています。
・セールスのセンス・才能がない、
 いつまでもできないので苦手

原因は、
面談でお客様の心を
どの様にガイドすればいいのか
分かっていないからです。


それだけなのに、悩んでいる人は
私が自信がないから(マインド)
サービスが悪いのかも(商品設計)
SNSもっとやればよかった(集客)
と、別のところにお金や時間を掛けて
改善しようとします。

それも必要かもしれませんが、
その前に、セールス(個別面談)の中で、
5ステップの流れが出来ているか
今回プレゼントする
無料動画講座の中で
確認してください。


これまでいただいたご質問と
それに対する回答をご紹介します。


Q1.この動画講座は登録すれば全て無料で受講できるのですか?

はい、全て無料でご受講頂けます。素敵な起業家さんが良いサービスを提供しているのに、面談が苦手、セールスがわからないと悩む方にたくさん出会ってきました。それがすごく勿体ない!!貴重な出会いを大切にして、お客様と長く良いお付き合いをして、課題を一緒に解決していける様な関係性を築いていける。そんな方が増えてほしいと思い、今回、無料で公開することにしました。

Q2.どうやればセールスがうまくなりますか?

詳しくは動画講座をご視聴いただくのが一番ですが、一番大切なのは、困っている人をガイドして、問題を解決する手助けをするイメージと、お客様が行動を起こせるように個別面談の設計と個別面談の役割はあなたにとってどういったものなのか設定をすることです。何となく話していい雰囲気と言うのではなく、どういった意味があるのか明確にすることです。私自身も受講生も実践してうまくいったステップを動画で紹介しているので、是非ご覧ください。

Q3.色々なビジネスを学びたいと思っていますが、何から、どの様に学んでいけばいいのか迷っています。

私がお薦めするのは、セールスから学ぶことです。その理由は、最も大切なお客様の声を直接聞けるのがセールスの場面、つまり個別面談だからです。人生や働き方は、あなたがどのように考えるか、どんなライフスタイルにしたいかに寄ります。ただ、収益化できるビジネスは、お客様の問題をいかに解決できるか、この期待と納得でお客様は契約を決めます。商品設計、集客、マーケティングもお客様の声がなければ構築できません。なので、一番大切なお客様の声を直接拾うことができるセールスから学ぶことをオススメしています。


Q4.セールスのトークや型、台本を学ぶことはできますか?

セールストークや、型に関して、話し方を指導している講座は多いと思います。苦手な方のために基本的な型の話も出しています。ただ、私が大切にしているのは、お客様の話を聴くこと、面談の後にお客様が自信をもって、理想の未来に行きたいと行動をし始める事です。そのためにあなたとお付き合いを初めて、長い間付き合いたい、あなたの事を信頼しているという関係を構築する事なので、それが必ずしも、定型のトークで得られるものとは限りません。それよりは、お客様の事を真剣に考えて「ん~ん~」と一緒に悩んでくれる人が信頼を築ける場合もあります。なので、囚われ過ぎないように考え方やマインドも大切にすることをお薦めします。


Q5.坂田さんの実績の中で、法人契約がありますが、法人にセールスするときも活用できますか?

法人も、個人も、基本的な面談形式は同じです。なぜなら、法人の際も1対1で話をする場面がほとんどだからです。法人の方が商談の際に関わる人数が多いため、気を付けたいポイントが複数有りますが、基本的なプロセスや思考は同じです。基本は課題解決をすることが求められる内容です。


Q6.セールスの経験が少しあって、知らない人に話しかけましょうとか実地訓練みたいな事をやらないと身につかないのでしょうか?

確かに、セールスの実力を上げるためにOJT(先輩について周り、そのやり方をまねする方法)が多く取り上げられています。この教育の欠点は、先輩のやり方が誰に対しても活用できる、再現性があるものかどうか。また、属人的な内容なので、後輩にあっていない可能性がある事です。例えば男性の先輩と女性の後輩では、話し方や見られ方が違うため、必ずしもOJTでうまくいくとは限りません。実はセールスは”コツ”があり、体系だった方法で行えば、誰でもうまくいきます。時間や労力を節約して成果にたどり着けるのです。その内容の基本となるのが動画講座に入っていますので、是非ご覧ください。


Q7.坂田さんは小さいお子さんがいて、地方で成果を上げていますが、なぜここまでビジネスを発展させることができたのでしょうか?

有難う御座います。私自身が欲張って家事も子育ても仕事もしたかったので、起業当初から決めていたことがありました。「先人の知恵を借りる」「選択と集中」です。一人の力で頑張るだけでは成長は見込めなかったので、必ずうまくいっている人にやり方や思考を教えてもらいました。その時間や環境を得るための投資も惜しみませんでした。また、今は仕事時間、今は家事の時間と混ぜることなく、目の前の事に集中することで迷うというプロセスを減らしたことが大きいと思います。この2つを行うことが、ビジネスの成功も子どもとの時間の確保も叶えてくれる秘訣だと思っています。

今すぐ無料の動画講座を視聴する。

プロフィール

PRACTICE 代表
セールスプロデューサー 坂田ひろこ
講師・コーチ・コンサルタントが
オンラインで売上をアップさせ活躍するために、
お客様と長期的な信頼関係を築く
「成約率アップのセールス講座」主催
セールスプロモーションの伴走や
セールスコーチングを行う。

セールスアウトソーシング業界で、半年間、契約ゼロのポンコツセールスマンから、新規事業7件担当し、400万円以上の売上目標24か月連続目標達成。

この経験を活かし、地方移住で知り合いゼロから、結婚と出産後、独立起業。「セールスは人の心を動かす仕事」を掲げ、物を売るのではなく、信頼関係を構築する基礎であるコミュニケーションやリーダーシップの長期で法人向けの研修を行う。10社以上の法人契約がある研修講師となる。

会社員時代から場所や商品、お客様が変わっても、10年以上売れ続けることから、オリジナルノウハウを構築し、売上アップのセールス講座を主催している。

実際に、セールスのイメージを変え、起業家が月商20〜30万円で売上に伸び悩んでいたところ100万円以上の高額な商品を販売できるようになるなど、自身の売上を今まで以上に伸ばす人を多数輩出。

国家資格キャリアコンサルタント、アンガーマネジメントコンサルタント資格を保有し、キャリア形成や対人関係、コミュニケーション、組織論の指導歴もある。

使命は、全ての女性たちが経済的にも、精神的にも、自立し、何事にもとらわれない自由な生き方を楽しむために、武器として、セールスの力を身につけるサポートをすること。自立できる力を身につけた女性たちが活躍することで、日本の経済が発展し、挑戦を応援する世の中になる事に貢献する事。

香川県在住、2児の母


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?