見出し画像

夜中のおしらせ

昨日は珍しく夜中に目が覚めてしまいました。
何か、ものすごい悩み事があったわけではなかったのですが
あ・・・午前3時30だぁ。とそこから目がさえてあまり眠れなくなりました。


ヤクさん(ヤクルト1000)は順調に働いてくれています。
ぐっと眠れて、本当にふか~く沈んでいく感じです。


じゃぁ何が要因なのかというと、我が家の猫さんです。


うちの猫さんは、あまりトイレが上手ではありません。
元のお家ではよくよく大失敗しておりました。
以前も書いたのですが、彼女が気に入るトイレの形状にセット
トイレで用を足したら「なんておりこうさんなんだ」とオーバーに褒め
おやつを献上するシステムをとっています。


その効果はあって、仮住まいでトイレの失敗は一回だけ。
(その失敗も袋の中にしていたのでそこまで大きな失敗ではないです)

で、昨晩ですが
夜中シャッカシャカシャカ~と結構大きな音が聞こえて

はっ
トイレどこでしたの!と大慌てでおきると
定位置でしっかり用足し済み。便秘気味で失敗しがちな大きい方
(食事中の方ごめんなさい)もちゃんとトイレで!


そして‥‥
彼女のご飯コーナーの前に、猫ちゃん型の影。

ほ・・・
褒められまち、ドヤ顔の猫ちゃんが!!!!


・・・そんなの起きない選択肢、ないですよね。
さっと起き上がり目をこすりながら
「なんておりこうちゃんなの?まぁまぁ。すごいねぇ」
と声を掛けます。

猫ちゃんますますどや顔。

深夜に猫ちゃんのおやつBOXをガサガサ
奮発して、ロイヤルカナンを献上しました。
おおいに喜ぶ猫ちゃん。

その姿を見ていたら、目がさえてしまって
起きる時間まで寝付けないまま朝を迎えました。

いいんです。寝不足気味でも
いつでもどこでも、どや顔ある限り。おいしいものを献上し続けようと思います。

といいつつ、もう眠気がやってきたので、もう寝ようかなぁ。



この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?