見出し画像

みんなでわけっこ

朝から夏に近い日差し。
その中植物を日光浴させるために外にぶら下げるためうろうろ。

そろそろ遮光したほうがいいななぁと
考え込みながら午前だけ日が当たるところに出して外出しました。


今日は「植物のフェス」のようなイベントに参加してきました。


オフシーズンのスキー場で開催するという情報を発見したのは数週間前。


う~ん。参加してみたい。
でもどうしようかなぁ…


いや、いつ行くの?今でしょ
とこれまた林先生を降臨させ、家族を誘い本日行ってきました。


1時間ちょっとのロングドライブをして
会場に到着。
そこには「植物好き」の皆さんが思ったよりたくさんいました。


その中に紛れて、数時間ものすごい楽しんでしまいました。


もちろん私も楽しかったのですが
一緒に行った母や姉が楽しそうに植物を選んだり
お店のかたとあれこれ話している姿を見て


誘ってよかったと単純にうれしくなってしまいました。



以前は「たぶん誰も行きたくないかな」とソロでいろんなことをすることが多かったのです。

スノボとか映画とか

でもこうやって誘ってみることで案外楽しんでもらえるんだなと
最近気が付きました。


ちょっと勇気がいりますがお誘いして楽しいことを共有できたらいいなぁと感じました。



…植物のイベント、様々なブースがあって
本当によくない(いい意味で)のですが多肉植物のお店があって
…もうね、こりゃよくなかったですよ。あー

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?