アラフォー女子が2週間のダイエットで-1.5kg

こんにちは、あいもんです。

ここ数年、継続的にランニングしたりダイエットしたりしていますが、どうしても越えることができなかった体重56キロの壁。

二週間ほど前、あっけなく越えました!!!

以前からいろいろ試してたんですよね~。

毎日ランニング一時間以上とか、プチ断食とか(両方一緒はさすがに体力的に無理)。

ランニングに限って言えば、フルマラソンのトレーニング中はどんだけ食べても痩せますが、レース前のカーボローディングとレース後の休養ですぐに元に戻ります。

コロナ太りで59キロまで増えてしまってからは、適度に運動しながら、食事制限(カロリー計算)して56キロまで落としました。

けど、それ以下の体重にはなかなか落とせませんでした。

体重が重いと膝にくるので、ランナーは健康的に痩せているほうが故障が少なくていいのに。

こんなにヘルシーなものばかり食べて大好きなお酒も週3回くらいに控えてカロリーも抑えてるのに、これ以上なにをやれば!?という感じで。

でも、お腹周りにまだ脂肪がいっぱいある・・・。

もともと身体にとってほぼ未知の体重なので、もしや身体がどうすればいいのか迷ってる!?

やっぱり筋トレをもっと強化すべきか!?しかしもうかなりやっている・・・。

そんな感じで悶々としていました。一生死ぬまでこのお肉と共に過ごすのか!?と(笑)

ところが、あることをしたら、すんなり1週間で一キロ減って、それをまた一週間続けたら、合計1.5キロ減りました。

運動でもカロリー計算でも減らすことができなかった体重を、いったいどう減らしたのか、動画にしてみました~!

最近はじめたYouTubeチャンネル「あいもんのアウトドアちゃんねる」のダイエット企画第一弾です。

先月39歳になったので、40歳になるまでの1年間で計4キロ落とし、52キロが自分にとっての「標準」の体重になるように頑張りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?