見出し画像

新卒1年目でリッツカールトンに泊まってみた

先日、人生で初めてリッツ・カールトンに泊まってきました。


学生の頃から旅行が好きで、よく行っていたのですが、

安い is 正義!!

というポリシーを持っていたので、国内、海外問わず、移動手段はLCC夜行バス、そして宿泊施設もホステル民泊を利用し、いかにして安く色々な所に行けるか、をとにかく重視していました。

(ロンドンに行った時は、カウチサーフィンというサービスで、一度も会ったことのない現地の方の家に、2泊無料で泊めてもらったこともありました。)


社会人になり、学生の時よりは、自由に使えるお金も増えました。たまには贅沢をしても良いかなと思い、リッツカールトンに宿泊!


手取り20万ちょっとの社会人1年目にとっては、だいぶ背伸びをしましたが、それでも泊まって良かった!と心の底から思えました。


そして

身の丈に合わない贅沢を味わうことって、物凄く大事なことかもしれない!とも気づかされました。



リッツカールトン東京はミッドタウンの中にあり、六本木駅から直結しています。その立地もさることながら、ホテルの入り口から、エレベーター、ロビー、客室まで、とにかく何から何まで豪華で、「これが超一流ホテルなのか!!」と感動しました。



入り口を抜けて…

画像9



豪華すぎるエレベーターホールに到着!

画像8




ここから一気に45階のロビーまで駆け上がると、




豪華すぎるロビーがお出迎え!!

画像9


人が沢山いて、パシャパシャ写真撮るのが恥ずかしかったので、写真はHPから拝借。ちゃんと撮っておけばよかった…




そして部屋に到着!



広すぎる!!

画像1

今まで泊まったホテルの中で断トツの広さ!!


記念日だったので、スタッフの方にお願いして、花びらの装飾をして頂きました。夜部屋に戻ってくる前にライトアップもして下さり、雰囲気最高でした!さすがホスピタリティの神!!


画像11

夜はこんな感じです。リッツカールトン様様からお祝いのチョコレートと、直筆の手紙まで頂いてしまった。(写真左上)



バスルームも広すぎる!!

画像2

何畳あるの……?ていう感じでした。住めるレベルで広い…



そして何より景色が最高!!

なんと全室47階以上にあり、東京の景色を一望出来ます!


これぞ、、、THE・TOKYO!!

画像3

真ん中奥に見えるのがスカイツリー。その手前の黒い窪みが皇居です。



日の出も綺麗すぎました…

画像6

朝6時頃の景色です。美しすぎました!

幸福感爆上がり!!ほんとに生きてて良かった。



朝食は、ロビー隣接のレストランで頂きました!

画像5

今まで食べたエッグベネディクトで一番美味しかった!(そもそもエッグベネディクトというものをほとんど食べたことありませんでしたが…笑)



食後は46階にあるジムへ!

画像6

宿泊者はもちろん無料で使えます。ジムモチベが最高にUP!

今まで行ったジムの中で一番贅沢なジムでした。間違いないです。




画像10

ちなみに、隣接してるプールには海外ファミリーが沢山いてビックリしました!

一体前世でどんな徳を積んだら、リッツカールトンのプールでキャッキャしながら遊べるベイビーになれるんだろう…👶



P.S. 色々準備して頂いたので、一言お礼のメールを送ったら、こんな素敵なご返信を頂きました!(以下一部抜粋)

画像12

感動!!!

また必ず行かせて頂きます!




以上、

最高に素晴らしい体験が出来た2日間でした!


リッツカールトンの旅、完。





社会人1年目でリッツカールトンなんて贅沢すぎる!身の丈に合ってない!と思われる方もいるかもしれませんが、個人的には身の丈に合わないからこそ、行く価値があると思います。


正直、10年後、20年後は、給料も増えて(多分…笑)、リッツカールトンに泊まることは、今より難しいことではないはず。


でも、今と同じように、リッツカールトンに泊まれるんだ!という心の底からワクワクする気持ちにはきっとなれません。

そして、23歳で味わえたような感動も多分もう無いと思います。



そんなことないのでは?という人は、小学生の頃の1万円と今の1万円を比べてみてください。

お年玉で初めて1万円貰った時の僕は、あれ買って、これ買って、でもあれも欲しいし、、、などとにかくワクワクが止まりませんでした。

欲しいものは全て何でも買えるような、そんな気持ちになっていました。


それが中学生、高校生、大学生、そして社会人になった今だと、昔より1万円を自由に使えるようにはなりましたが、ワクワクは減ってしまったような気がします。(むしろワクワクしないことの方が多いかも…)


きっとそれと一緒です。


人は年齢が上がるにつれて、使えるお金は増えていきますが、好奇心は減っていきます。


もっと大人になってからにしよう、、

もっと身の丈に合ってからにしよう、、

もっとお金が溜まってからにしよう、、


いつも贅沢をすることは当然出来ないし、それが時には無駄遣いになってしまう可能性もあります。

しかし、もしかしたら、今それをやらないことで、人生で味わえる最高の感動や経験を逃してしまっているかもしれません。


頻繁にリッツカールトンに泊まれるお金なんて、僕には勿論ないです。

でも、普段の自分では手の届かないような体験やサービスを、時には背伸びしてでも味わうことは、自分の人生を間違いなく豊かにしてくれる!と心の底から感じました。


若いからこそ、とにかく色んなものに触れて、色んなことを感じて、「若さ」という特権を使い果たしていきましょう!!



最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!

Au revoir!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?