見出し画像

その瞬間

今日は子規さん
サラダの上に柿の薄切りですよ
ゆずも

離れた所では大事に思うのに
接近すると対立する

そしたら
離れたところで
その人の幸せを願うていればいいんですかね

例えばそれが親子やとしても
ウサギの親はウサギの子が元気に暮らしていれば
離れていてももう再び会えずとも
幸せでしょうか
昨日の文に
動物も人と同じの、要素があるって書いてありました。
それは生きてるいうことはおなじですね
また土に還る

ボールが強くとぶのは
その反発するちからも強いからやて

良いように働けば思わぬ幸運が訪れ
悪いように行けば怪我をする

風と枝みたいなもんですかね


カレー大根いり ごはん、カレー足す
レタスかいわれたまねぎ柿のサラダ
オリーブオイルとレモン ゆず

今夜はホットワインいただく予定しております


今日は本が3冊も届きまして
まず漢詩の本を手に取りました
「漢詩入門」
知らぬことがよおさんあって
嬉しいです

平行していろんな本読んでますが
記憶に残るものありますね


ヒペリカムの葉に朝露が光ってました
花はどこいったんか
ちょうど紅葉してる谷間に光が差して
その瞬間を見つけてしもたような気がしました。
おひさまに見つかってしまいました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?