見出し画像

さまざまな風景のうた12

"届かない"思いを捨てたあの日から果てなき業に身をゆだねつつ

風やみて天上の青見上げれば入道雲にそっと微笑む

今はただ心静かに過ごしたりわがうちにある心のままに

まぼろしと思いし日々も君と逢い晴れ渡る空果てなくゆきて

いつか見た心の中の月明かりまばゆく輝き希望を与えて

忘れ物してきたような夏空にそっとつぶやく微笑みをかえして

まどろみてふと天井を見上げれば過ぎし日のあこがれ今も胸に

言葉には出さぬ想いはしずけさも伝わる心共にあるかな

忘れ得ぬ思いの底に行く影は心身裂ける御言霊

誰か知る祈りの底にある心ただ流れ行く時に遊ぶ

※今回も十首です。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

#私の作品紹介

96,564件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?