見出し画像

出勤前の朝マックが良い習慣に。

ここ数ヶ月、朝の出勤前に会社近くのマクドナルドで朝食を摂ることが多くなりました。朝の時間をゆっくり過ごせるにもかかわらず、コンビニでサンドイッチを買って会社で食べるよりもリーズナブルなのが嬉しいということもあります。

今日も朝のひと時をマクドナルドで過ごしましたが、そこで偶然、外国人の方と同席することに。その方は日本語のテキストで勉強しており、朝から一生懸命に取り組んでいる姿に心を動かされました。他にも、朝のマクドナルドでは出勤前に勉強したり本を読んでいる方々もよく見かけます。

そういったを方々と一緒になると、自然と刺激を受けます。何かに打ち込む姿勢や、朝の時間を有効に使おうとする姿勢は、私にもいい影響を与えてくれます。

私自身も、出社前の時間を少しでも自分のために使うことで、その後の仕事の立ち上がりが格段に良くなりますし、落ち着いて仕事に取り組めるようになっています。
朝のひと時に自分を整えることで、一日のスタートを気持ちよく切れるのです。

ただ、そのせいか、あっという間に時間が過ぎて、夜までついつい頑張りすぎてしまう傾向があります。気がつけば寝不足になりがちなので、注意が必要ですね。バランスを取ることが大切だと改めて感じています。

これからも朝の時間を大切にしつつ、自分のペースで無理なく取り組んでいきたいと思います。朝のマクドナルドでのひと時が、良い一日の始まりを支えてくれています。

〜会社帰りの電車にて。最後まで読んでくださりありがとうございました。タイトル画像はメイプル楓さんのイラストを拝借しました。ありがとうございます。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,752件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?