見出し画像

のんびりとした休日と娘たちのこと

今日は午前中はゆっくり過ごし、午後からようやく動き出しました。最近、このような休日の過ごし方が定着してきました。平日の負荷を下げて、土日はもっと活動的になりたいと思っているのですが、なかなか疲れがとれません。

それでも、今日は午後から愛犬を連れて、車で40分くらいのところにある津久井湖へ行きました。津久井湖畔は、これといったレジャー施設もなく(地元の方、すみません。)休日でも比較的空いていて、おじさんと愛犬が散歩するにはちょうど良い環境が気に入っています。

今日はどんよりとした曇り空でしたが、暑すぎず、老犬と中年の散歩にはちょうど良い気候でした。同じく犬の散歩をしている方とすれ違うときに軽く挨拶するのも心地よく、のんびりとした時間を過ごせました。

途中、地方で一人暮らしをしている次女と電話をして、近況を話しました。

先日の長女からの衝撃的な報告は、長女の意向もあり彼氏さんと挨拶してから次女に話す予定が、私が間違って次女とのLINEグループに挨拶の日程調整を送ってしまいバレてしまうという失態をしてしまいました。次女もびっくりしたようです。

話題の中心はどうしてもそのことになりましたが、次女は喜んでいるようで、長女ともLINEをして一通り話は聞いたようでした。(私よりも知っていることが多かったのには複雑な心境でしたが。)

次女も大学生活を楽しんでいるようで、ひと安心しましたが、これから就職活動も始まるうえ、昨年は留学をしていたこともあって単位の残りが多いようで卒業までは忙しい日々が続きそうです。

娘たちのことを考えだすと心配がつきませんが、父親がどんなに心配したところで、彼女たちの人生が変わるわけではないので、とにかく娘たちが幸せで楽しい人生を送れることを祈ることにします。

といったことで、結局、今日はさまざまなことに思いを巡らす一日となりましたが、それでも良い週末を過ごせたのではないでしょうか。
明日からまた気分を入れ替えて自分の人生を生きようと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

夜の自宅にて〜タイトル画像はメイプル楓さんのイラストをお借りしました。いつもありがとうございます。

城山と津久井湖
花が綺麗な季節です

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,004件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?