見出し画像

週明けの不調を乗り越えるために

週明けの月曜日は、土日で生活リズムが乱れてしまうと、なかなか調子が出ませんよね。私も例外ではなく、今日はその典型的な一日でした。それでも何とか仕事はこなせたかなと思います。

今週から夏の人事異動が始まりました。上司が増えたり、課のメンバーが数人異動したり、取引先の担当者も変わったりと、春に続いて職場の雰囲気が大きく変わりそうです。

これに加えて梅雨と夏の暑さも相まって、体調もメンタルも乱れやすい時期です。こんな時こそ無理をせず、自分をいたわることが大切ですね。

新しい人間関係や仕事の進め方が落ち着くまで、しばらくは用心が必要です。特に、長女の結婚やマタハラ疑惑など、個人的にもストレスフルな状況が続いています。このような時こそ、自分を過度に追い込まず、適度にリラックスする時間を作りたいものです。

帰宅時間が遅くなってしまいましたが、明日こそはもっと良い一日を過ごせるように心がけたいと思います。

X(旧Twitter)で「頭を休める方法」の投稿を見かけたので、それを実践してみることにします。

今の時期、これを読んでいる方の中にも心と体のバランスを崩している方がいると思いますが、不調を乗り越えるために、自分をいたわる時間を大切にしてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。タイトル画像はメイプル楓さんのイラストをお借りしました。ありがとうございます。

〜会社帰りの電車にて。今朝の空は美しかった〜

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,812件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?